スポンサーサイト

-- -- --

2010年度 カッコイイ~と思ったビデオ大賞はコレだ!

2010 12 13


けっこういろんなサイトに紹介されてましたので有名動画になっちゃった感じなのかもしれませんが、消防団で訓練礼式競技の経験がある身からすれば、いちばん始めにやってる単純な4列横隊行進から「先頭ー左!」~組組左(くみぐみひだり)と消防では言うんですが~だけでもなんという精度の高さだ!と驚嘆してしまうのです。

圧巻はここ。
(↓同じ動画のスタートを110秒地点にした動画)



どうやって練習したらこんなことが出来るんだろう。

ともかく、最後まで8分ほどありますが・・・特に小隊訓練、行進間の動作をやったことがある消防団関係者なら、あっと言う間に過ぎると思います。

スゴイ。尊敬する。
Comment
No title
…すげぇ!!
No title
すげぇよね。
No title
はじめまして。
ときどき勝手に覗かせて頂いておりました。失礼します。
動画の集団行動、お近くの輝翔館中等教育学校の体育大会の1年生女子の恒例種目となっています。
体育大会は5月末頃ですので、入学早々非常にハードな練習で毎年新入生は泣きながら練習しています。
集団で交差するところも披露しています。まさに圧巻です。
来年、お時間がありましたら観覧してみてはいかがでしょうか。
No title
凄すぎ・・・w
Re: No title
>新参者 さま

> ときどき勝手に覗かせて頂いておりました。失礼します。

いつでも勝手に覗いてください。


> 動画の集団行動、お近くの輝翔館中等教育学校の体育大会の1年生女子の恒例種目となっています。
> 体育大会は5月末頃ですので、入学早々非常にハードな練習で毎年新入生は泣きながら練習しています。
> 集団で交差するところも披露しています。まさに圧巻です。
> 来年、お時間がありましたら観覧してみてはいかがでしょうか。

へぇ~。
僕、再来年の3年生から卒業アルバム担当(入札なので担当の年とそうでない年があるんですね)になりますんで間違いなく見せてもらうと思います。へぇ~。楽しみだ。
Re: No title
> 凄すぎ・・・w

ね。
No title
娘が通っている学院のブラス部でも、保護者や生徒の間で話題になってましたよ。

マーチングもがんばらやん!と言っておりました。
Re: No title
>KInoppyさま

> マーチングもがんばらやん!と言っておりました。

あー、マーチングも似たような交差の動きあったりしますねぇ。
あーいうのをすまし顔でクリアされるとカッコイイわ。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
