
-- -- --

今年度最優秀無電源ゲーム(個人的)を決めてみよう

2010 12 07
10120702.jpg
画像の世界地図、これもゲームでございまして、ファウナ(FAUNA)といいます。
Google翻訳さんによると「動物群」という意味らしいのですが定かではありません。

ある動物の絵を見て、どこに住んでるか当てる

と、言葉で説明しちゃうと
それのどこが面白いん?と思いません?

そんなゲームなのですが・・・
こーれが面白いんだ。

今までハズしたことが無いほど好評。
ゲームが出来そうな場所があるとFAUNA持っていく夫(FAUNA好きを現す言葉)となっておりました。もう大好き。

これともう一つ。

10120703.jpg
(すみませんこちらから借りてきた画像です。たぶんメーカーさんの画像。)
やってる時は忙しくてなかなか写真を撮るヒマがない、ということですわ。

ディクシット Dixit といいます。
ラテン語で「彼はこう言った」とかいう意味だとか。
たしかに言霊がものすごく飛び交うゲームです。

これも変なゲームで、
手札の絵に題名をつけて、
他の人もその題名になりそうな絵を出して、
どれがホンモノか当てる

というゲーム。

うまく説明できないけどごめん。
これもとても盛り上がる、嬉し恥ずかしいナイスゲームです。

この2つのゲームのどちらかが今年の大賞だと思っています。

ベストゲームオブジイヤーフォーミー
Comment
先日はお世話様でした┏◯”
ファウナ、好きです(・∀・)イイ!!
Re: タイトルなし
>マダガスカル

いいよな。うん。
また遊ぼうぜ。

管理者のみに表示
