
-- -- --

行かねば後悔するとまで言われたので、吉井町「馬庵このみ」へ大勢で

2010 09 13
IMG_1117.jpg
210号線っつぅのかね。
久留米から大分の方に行く道ね。

あれをビャーって東に走った道沿い右側にあるお店。
(用事がないので土地勘もないのです)

馬庵このみ
福岡県うきは市吉井町生葉785-2
0943-75-3338
定休日 第1・3・5火曜日という情報アリ
(オフィシャルページ情報ではないので要確認)



主にTwitter関係の久留米の皆さんが、以前一度こちらで馬刺しオフを行なったそうで、その料理があまりにうまかった(馬だけに)とかで、どうしてももう一度行きたい、ということで第二回が企画されたとのことでしたので便乗。

僕は初参戦です。

・・・いやね。噂に違わず、素晴らしかったのです。

人数も多かったので料理も多く、料理の写真もおのずと多くなっちゃいました。
全種類載せます。

↓素晴らしい・・・が続くですよ。
IMG_1119.jpg
ちょっと田舎の方で、肉の専門店ということで、もうちょっと小ぢんまりした田舎風のお店を想像していましたが、全く違う今風のひろびろとした建物で。

IMG_1120_20100913160907.jpg
馬ばかりじゃなくて牛も大丈夫なのね。

IMG_1121.jpg
席数もたくさんありそうでした。
けっこうな人数で押しかけてしまったので個室宴会場的なお部屋へ。

馬刺しの盛り合わせは既にオーダー済、あとはメニューを見て適当に追加、という本日の基本方針が指令として下されます。

IMG_1123.jpg
なんか・・・
一品料理が安いぞ。

IMG_1124.jpg
馬刺しはまぁそれなりにする・・・か。

と、相手の出方を伺う当方。

IMG_1126_20100913161006.jpg
一にも二にも。
カンパーイ。

IMG_1133.jpg
メインの皿は一番初めに。
馬刺し(タン・ハツ・レバー・コーネ・向こう側に赤いお肉が3種類)

IMG_1131.jpg
基本全員ブロガーもしくはツイッタラーなのでほぼ全員が写真を撮ります。


・・・馬刺しが・・・何がか知らんけど・・・
違うとよ
僕が今まで食ってきた馬刺しと違う。
ウマかと。
馬だけに。

IMG_1134.jpg
煮込みウマかった!(馬だけに)

IMG_1136.jpg
ソース焼きウマかった!(馬だけに)

IMG_1138_20100913163615.jpg
味噌煮込みウマかった!(馬だけに)

IMG_1139.jpg
雪見ざくら(なんて美しいお料理名だ!)
ウマかった!(馬だけに)

IMG_1140.jpg
イビリっぽいやつ、ウマかった!(馬だけに)

IMG_1141.jpg
向こうでカレー食ってる人がいる!
ウマそう!(馬だけに)

IMG_1147.jpg
・・・
という狂乱の馬大会を行った皆様。

楽しかった&ウマかった!(馬だけに)ですね。
Comment
No title
わしゃ、馬が食えんのじゃ。
美味そうには見えるが。

また別の機会に。
No title
おいしそう。。。
という感想の前に「馬だけに」が印象に残る記事だな
No title
確かに、ウマだけに旨そうです。

黒木軍団は星野越えですか?
行きたいけど、ハンドルキーパーがいるね。
これ食べたらビール飲みたいでしょう!
馬刺し美味しそう○
神戸では、なかなかお目にかかれない馬刺しですね、写真もA先輩よりも本職だけに美しいですたい。久々なんてね、神戸も朝夜とずいぶん涼しゅうなりました。
No title
>Kinoppy さま

そうでした。
申し訳ない(?)

>りえママ さま

当日はお世話に~
はるか昔やな。すみません。

>副院長 さま

肉食いたい酒いらん、という層をご存知でしたらご一緒しましょう。
僕はイヤです。ハンドルキーパーは。

>マモ さま
おそれ入谷の鬼子母神。
馬刺し食いに帰っておいで。
No title
酔っぱらって、撮れるのか?
さすが 思い出屋!

管理者のみに表示
