スポンサーサイト

-- -- --

写真を上手に撮ってみたい!って? 手始めにこのサイトはどうでしょう

2010 09 06
IMG_7050_R.jpg

写真は関係ありませんが。
僕がよくお邪魔する麺屋あおいさんの・・・なんだったっけ、
ちょっと辛いやつが入ったラーメンを上手に(自虐)撮った写真。

珍しく写真のはなしを描きます。

一つめのエントリも見つけた面白いサイト、というネタだったという
・・・のは関係ないんですが。

え~、カメラのキタムラさんが
フォトレッスン
というサイトを開設されてて、それがなかなかヨロシイ、ということをTwitterなどでお世話になってるお友達の @raymay62 さんのブログで教えていただきましたので拡散、というか。

今日初めて見たんですが、ひとつひとつ、いろんなシチュエーションでの撮影をカンタンに切り分けて説明しました、という感じの作りになってます。

「○○撮ってみたい!」と考えがちなものと近いものがいろいろあります。ちょっと説明は省略し過ぎな感じもしますけど、ここに載ってる写真みたいのが撮りたい!って思ってマネして撮ってみたりするといいんじゃないかなぁ。


何度も書いてきた気がしますけど、

今はシャッターの数も、失敗写真も、ぜんぜん気にする必要のない、
かつてない幸せな時代です。


なので、たくさんシャッターを切って、どんどん撮っていきましょう。
撮影マニュアル本は一旦本棚に置いて。

今ある機材で、バンバン撮りましょう。
Comment
No title
とてもいい勉強になります
早速…試してみます^^
あれやこれや…
No title
>星のPoohさま

た~くさん撮りましょう。
幸せな時代なんですから。

管理者のみに表示
