スポンサーサイト

-- -- --

こんなサービスがあるんだ。ライドシェア「のってこ」というのを知りまして

2010 09 06
10090603.gif

ん~。
たぶん僕が利用することはないのかなぁ、と思いつつ。

ライドシェア(あいのり)仲間を見つける完全無料サイトです。
連休の帰省やお出かけなら高速バスよりも安い相乗りで! のってこ


ライドシェア(クルマの相乗り)相手を見つけることができるサイトです。
旅行・帰省・レジャー(スキー・スノーボード・ゴルフ・サーフィン・ライブなど)に出掛ける際に、
のってこ!で見つけた相手とライドシェアを行うことによって、

【1】 ドライバーの方は、高速道路料金・燃料費を割勘できます。
【2】 同乗希望者の方は、クルマがなくても交通費を安く抑えて移動ができます。

本人確認を行っているため、他サイト(匿名制の掲示板サイト等)よりも安心です。
(サイト説明より)


安全面などがケアされていれば・・・というところでしょうか。
個人情報をサイト側でチェックできていればアカウントに表示されて、普通より安心な人として扱われる、というくらいの対策はされているようです。まぁ当然ながらオークションのようなもので、サイト側は何の責任も負ってくれませんし、基本的には自己責任。

けどまぁ・・・
僕の子どもがこのサイト使って遊びにいくんだ、って言ったら・・・まぁやめとけ、って言うかも。

これまでは無かったタイプのサービスですし、若い旅人にとってはなかなか良い仕組みな気はしますね。Twitterで探すよりは専門サイト、なのかなぁ。
Comment

管理者のみに表示
