スポンサーサイト

-- -- --

Twitterなどの話とゆっくりとゴールデンウィークが過ぎて行った顛末

2010 05 06
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10050601.jpg
画像は5月1日、なんだか誰が主催なのかもよくわからないままに行われた・・・Twitter勉強会的な催しの一こまでございます。

元はといえばVarryという「福岡地域SNS(Mixiみたいなのね)」上で企画され、全然別の用事で集まろう、という会だったのですが、Twitter上の会話中の一人がゴールデンウィークに東京から帰ってくる&地域のTwitterをやっている人と会いたい、と言うので目的も主催もだんだんボヤけていくなかでグダグダな会ではありましたが、とても楽しく過ごせました。楽しい会はほとんど写真がないのもいつものことでw初めてお会いする方も多くていい出会いの機会でした。

やっと僕もTwitterのパワーがわかるようになったこの頃。僕は見てないですがテレビでTwitter関連のドラマが放映されてるんですかね?その影響もあるようで、これから始めたいという方も多いようです。

この日は全くの初心者!という方はそう多くありませんでしたが、今は全国各地でTwitterの「勉強会」と名のつくイベントがたくさん行われています。勉強会というのは、ある程度Twitterをやっている人がやってない人に教えるような形ではありますが、ほぼボランティアで行われていると思っていいようです。それほど、やってない人を誘いたい!という気持ちが強いメディアなのだと思います。

商売をやっている人などは特に着目していいのではないでしょうか。業種を選ぶかもしれませんが、間違いなく直接的にビジネスに繋げることができるはずです。地元で頑張っている商工会の青年部にも教えに行こうかなどと思ったりします。関係者の方はご興味と、いいタイミングがあればご連絡下さい。講師というほどのことはできませんが、ざっくり教えることくらいならできますので。

そんなこんなで、なんだかブログを書くのも久しぶりな感じになっちゃってますが、ゴールデンウィークは比較的ゆっくりと仕事をさせてもらいました。時々撮影に出て、主にPC前で仕上げ作業や事務仕事、という地味~な過ごし方でしたが、昨年まで商工会青年部のブースと家を行ったり来たりしていたのと比べると、ちょっと怠けてるんじゃねぇかと思うほどでしたが。

さておき、年度初め気分も少し納まりましたので、ギアをトップに入れていこうと思います。

僕のTwitterアカウントは @omoideya

僕がTwitter上で話したことは Twilogというサービスから御覧いただけます。

さて、もうお休みじゃないぞっ!

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
はいはい、お疲れ様でした。
確かに私も写真が1枚もないイベントでした。「勉強会!」とはまってきた人には申し訳ない(別に当初の主旨は違うし。)けど、その場を楽しく事が大事。

「知らない人」が「知ってる人」になったり。

楽しい時間でしたよ。

管理者のみに表示
