スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の黒木大藤の様子となんだか忙しい日常

2010 04 19
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10041901.jpg
画像は今日(19日)の午前中に撮った黒木大藤のご様子。カメラは残念ながら持ってませんでしたのでiPhoneでの写真で勘弁してください。午前中はまだ天気もよかったので観光客の方もいらっしゃったのですが、午後は雨になってしまいました。

藤の花はまだ3分咲き程度でしょうか。花房は伸びているのですが、まだ上のほうに少しだけ紫色の部分があるだけです。それでも美しいですけどね。
10041902.jpg
15日だったかな、観藤会(神酒召せの式)も終わりまして、藤まつり自体はもう始まっております。今日から3日ほどは雨が降るそうですから、この雨があがったら一番の見頃を迎えるでしょうね。

さて、年度末から初めにかけて、とても忙しく過ごさせていただいています。まだ今年が始まったばかりのような気さえしている中でバタバタと過ぎていく日常をなんとかやりくりして行きます。

こんな中で商工会青年部とか青年会議所とか、どうやって活動してたんだろう?と不思議に思ったりします。

さて、仕事するか

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
懐かしの藤の花の時期かと懐かしく思います、そういえば私も小学生の頃、藤の花カラオケ大会(藤の花の下が会場)に同じBABA区のo谷H彦君とデュエットで参加して(何の歌かは忘れました)山崎のショップ(昔はプレハブのK籐商店さん山崎産ミズヨウカン貰ったな懐かしいかー、司会はバッテン荒川さんでKBCのラジオ中継もあってたたい来年ぐらい生の藤の花を見ながら大吟醸の藤娘でも飲んでみたかね~ナンテネ!!
No title
>マモマモKOBE

>藤の花カラオケ大会(藤の花の下が会場)に同じBABA区のo谷H彦君とデュエットで参加して(何の歌かは忘れました)

あぁ、あったねぇ。
まだ黒木がにぎやかだった時代だねぇ。
バッテンさん来たねぇ。

花見行こうぜ花見。
Reバッテンさん来たねぇ。
>まだ黒木がにぎやかだった時代だねぇ。

そうそう、まだ田中饅頭屋さんもお美味しかったなーぶたまん(元祖クロキのぶたまん白紙に赤いバラ柄の包みで包装してくれていた時代)郵便局もそのソバにあったなー味のある局舎だったなー、来週花見に行きます!ナンテネ!いきたかne~!!
No title
>マモマモKOBE

>田中饅頭屋さんもお美味しかったなー

ついこないだ田中の爺っちゃんが亡くなりました。

爺っちゃん、ぶたまんおいしかったです。合掌。
No title
>爺っちゃん、ぶたまんおいしかったです。

驚愕!ずっとおっちゃんだとオモッテイタノニ、いつの間にかじっちゃんになり、、、。知らなかった、もうこれで白地に赤いバラ柄の包装紙を忘れることはないでしょうきっと。ナンテネ。合掌。
今日(厳密にいえば昨日)、大藤を見に行ってきました。夕方近くだったのですが、人も車も多いこと!にぎやかでした。もちろん、藤棚も咲き誇ってました。
3日に剣道大会があるのでまた伺いますが、その頃は咲き具合どうでしょうかねぇ…。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。