スポンサーサイト

-- -- --

どうにかこうにかPCの更新を終えました

2010 04 14
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10041401.jpg
新しいOSというのはなんともボヤボヤと楽しみなものです。
Vistaの時はちょっと裏切られましたけど。

噂を聞きながら、どの段階で対応するかを考え考えここまでXPでやって来ましたが。

ここだ!ということでPCをすべて更新、全く新しいコンピュータで新しいOSを迎えることにしました。昔と比べるとシステムもいろいろと複雑になっていますし、どんなもんだろうと思っていましたが・・・ドライバなどはほぼOSレベルで持ってるみたいですし、昔のWinのクリーンインストールのイメージからすると労力半分な気がするほどでした。Windows7、64bitというのは仕事用のコンピュータとしてはちょっとした冒険です。

なぜ「ここだ!」と思ったかといえば、Adobeという会社が出しているPhotoshopというソフトウェアがありまして。写真屋さんなら触れなきゃおかしい、ってくらいの定番写真加工ソフトウェアなのですがね。それの新しいCS5というバージョンが今度出るんです。それに合わせてPCもパフォーマンスをある程度上げて生産効率も上げていこう、というところ。

そっちのソフトウェアも先ごろ注文しちゃいまして。
CS4がとりあえず来て、無償で5にアップグレードできるようになる予定です。
それも、Photoshop・Illustratorなどの日ごろお世話になっているソフトウェアに加え、Flash・Dreamweaver・Premire・InDesign・・・なんてソフトウェアが全てセットになっているCreative Suite Master Collestionというやつを買ってしまいました。(自慢?)触ったことのないソフトウェアもたくさん・・・というかその二つ以外は全て初心者です。持ち腐れにならないように、これから勉強。

まだWindows7の操作にも慣れてませんし、安定稼動というわけではありませんが、コンピュータってのは使いながら育てていくもんだとも思います。しばらくはいろんなものを追加しつづけないといけませんので、とりあえずは再びブログが書けるようになった程度でレベル低く喜んでおります。

頑張ろう。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
頑張ってください。
ところでPhotoshopなるものは、私みたいな違いの分からないど素人にも、面白みがわかるソフトなのでしょうか?
興味はありつつも、宝の持ち腐れになりそうで、手を出せないもののひとつです。



でさあ、JBLのアジト化計画はいつやる?
奇遇ですね
僕も7の64にしてしまいました

8コアのcpuって何物とか
gt260とかフォー

って劇速ですねwww
No title
一気にいきましたねw
CS5へ無償Upは魅力ですね^^

近いうちに遊びに行かせて頂きます。
No title
抜粋RESですみません

>KInoppy さま

断言しますが、Photoshopは必要ありません。
はるかに安いPhotoshop Elementsというのがありまして、そちらでお試しになってはいかがかと思います。万一にでもそれで物足りなければPhotoshopを買う・・・必要もないと思います。



管理者のみに表示
