スポンサーサイト

-- -- --

なにやら傷害致死事件が起こったそばに僕が居たらしいというはなし

2010 04 02
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10040202.jpg
え~、今日の夕刊にも載っていた事件なのですが、正直こんな事件の話をブログに書くというのもどうかと思ったりするわけで、詳細にはあまり触れないのですが。

ゆうべの夕方、消防団の車両点検の予定が入っておりました。
その1時間ほど前から熱が出て、布団に入っているうちにその時間を過ぎておりまして・・・

というか、うちには消防団での上司(弟)がおりまして、熱で寝てるならしょうがないか、ということでほったらかしてくれた、ということだったらしいのですが。

しばらく休んでいるうちに10時くらいになりまして、うちの姉が帰ってきました。
「綿屋珈琲店のあたりですごい現場検証が行われてる」
と言うんですね。
非常線、っつぅんですか「ここから入るなテープ」が張られてえらい緊張感だ、と。

熱も軽く下がって、タバコ買いに行かねばと思っていたので様子を見に行くことに。
あ、現場はいつもの自販機のそばなんですね。

すると、パトカーがピカピカしてる反対側から喫茶店に入っていこうとする見慣れた姿が。
あれはうちの消防団の二人。点検後に詰所で飲んだ帰りでしょう。

点検を欠席したお詫び、というわけじゃないのですが、こんな物々しい雰囲気の中で店に入っていけるのも豪胆であることだと感心しつつ、僕も追いついて一緒に店内へ。

加害者と被害者の方は直前までこの喫茶店で話をしていたらしく、コーヒーをお願いした店のマスターもほどなくして警察の方に事情聴取されている、という中で、我々は我々のバカ話をしていた、という珍しい状態でした。

さすがに、マスターにも警察の人にも「何があったの?」とは聞けなかったのですが、なにやら傷害事件ではあるのだなぁ、というのがなんとなく伝わってきまして。現場検証の記録撮影などが佳境に入る中、さすがに居づらくなって帰りました。

不摂生ながら、熱もなんとか下がりました

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
ほんで一体何があったんですか???
No title
夕方のニュースで知りました。
テレビは見てなかったんですけどね、PCポチポチやってたら、八女市黒木町で・・・
って言うアナウンスでムチ打ちになる位の勢いで振り向いてしまいました。
そんな事件が起こる町じゃないって思ってたんですけどねぇ~!
No title
今朝の新聞にも載っとりましたな。
いやいや、物騒な世の中ですわ。
Re: No title
> ほんで一体何があったんですか???

結局のところ、傷害致死事件、ということらしい。
息子がお父さんを殴って、倒れた時の当たり所が悪かった、ということらしいが。

町では、どちらかと言えば「運が悪かったねぇ」という反応のようだ。
Re: No title
>黒木町笠原 さま

> そんな事件が起こる町じゃないって思ってたんですけどねぇ~!

ん~「殺人」でなかったのは不幸中の、というか・・・。
いろいろと背景が複雑そうな事件だったようですが。

事件、事故、火災、災害の無い、あっても少ないまちになりますように。
Re: No title
>Kinoppy さま

> いやいや、物騒な世の中ですわ。

僕らが子どもの頃はもうちょっと安心して暮らせた気がしますね。

管理者のみに表示
