スポンサーサイト

-- -- --

次期、福岡県八女市の市長選挙にいちはやく立候補表明した若者のはなし

2010 04 02
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10040201.jpg
infomatique's special photo on Flickr

更新ごとに読んでいるブログですが、その中で昨日のエントリーです。
黒木町日記 次期、福岡県八女市市長選挙への立候補を表明いたします。

Authorは黒木町出身で現在は東京で会社勤めをしてる方。まだ20代。
僕はかろうじて一度だけ会ったことがありまして、ほぼウェブ上での知り合い。

僕のブログにも(とくに町の将来についての真面目な話題で)コメントをくれる、町外で黒木町の将来を憂えてくれているヒト、なのです。

読んでいただければお分かりの通り、なかなか面白いビジョンが書かれております。
黒木に住んでいる人たちでは発想しないようなこともあるような気がしたり。

「5.物理的・心理的アクセス環境改善」
特に心理的アクセス環境、なんて考え方、いいよなぁ。
僕は昨日熱出して寝込んでたんですが、嬉しくてすぐコメントしちゃいました。

ま、このエントリは、昨日のエイプリルフール用のネタ、ということになってます。が。
ウソでも夢物語でも何でもいいよね。

ビジョンを示すことが出来ない政治、暗雲立ち込めて先が見えない経済・・・
そんなものを吹き飛ばすような夢物語ですら、僕らは欲しがっている気がします。

近頃の龍馬ブームもそんなところかもね、と思ったりして。

このエントリを書いた彼も、龍馬に心酔して東京に生きている一人です。

思いを持って自分のブログに「黒木町日記」と名付けている彼のブログもよろしく。

おまんが黒木の未来を切り開くというなら手伝うぜよw

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
ありがとうございます。
実家に帰る度に、いろいろな人と会話をしますが、みなさん話し相手を求めているように感じています。
田舎こそ知識の宝庫なのに、たとえ市長にならなくても、自分にやれることは追求していきたいと思います。
Re: ありがとうございます。
>じょうご さま

> たとえ市長にならなくても、自分にやれることは追求していきたいと思います。

うん。○○に対して何ができるか、どうやったらできるか、というのは常に考えていないといつの間にか流れ去ってしまうものだと思うんだな。市長になる、とか事業を興す、とかの方法論は別としてね。

今は出来なくても出来るまでの道筋を考え続ける。というのだけは続けて行こうと思うんだ。

管理者のみに表示
