スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒木町在住の洋画家、樋口善造氏の個展が久留米で開かれています

2010 03 31
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5039.jpg
久留米一番街に参上しました。
まぁ、めったに行かない、と言い切って過言でないエリアなのですが。

日頃からよく店に寄っていただくお客様でもあるのですが、黒木町にお住まいで筑後路の風景を油絵にされている樋口善造画伯が個展を開かれているということで、昼の時間で参上した次第。

樋口善造油絵展
お求め易い小品や、デジタルプリントアートなども用意しておりますので
お気軽に御来場下さい。

会期/2010年3月30日~4月4日 午前10時~午後7時
会場/久留米市一番街ギャラリー

※この箱の中は案内状を僕が写したものです
↓続きます
IMG_5036.jpg
もとは八女市のご出身で、東京芸術大学で学ばれた後、10年間ドイツでの絵画生活を送られ、その後黒木町に居を移されたのが五年ほどになるでしょうか。

その後僕やうちの奥さんとも仲良くしていただいております。

そんな画伯が・・・
IMG_5031.jpg
この方。
いつもニコニコ。

IMG_5028.jpg
オリジナル作の油絵はもちろんすばらしいのですが僕らの財布ではとても、という話になってしまいます。なので近頃はデジタルプリントアート、という手法でいわゆる高精度な複製も販売されているようです。

そちらは僕でも・・・頑張ればなんとかなるかも。

IMG_5029_20100331204754.jpg
黒木に住んでいても、うちの店によくお越しになっていても、僕でもなかなか作品を拝見する機会はございませんので、いい機会だと思って春休みでゴロゴロしてるうちの三人も連れていきました。

JIJOはお絵かき教室に通って一年、CHOJOもうらやましく思ったらしく、近頃通い始めました。
こんな絵が描ける絵描きさんになりたい!」という教科書通りの反応w
CHONANは走りまわるのを抑えるだけで手一杯。

IMG_5032_20100331204825.jpg
「鬼夜(大善寺火祭り)」と画伯。
近作では代表作なのかな。案内状にもこの絵がありました。

作品と一緒に撮ってくれよ」とおっしゃるので。
ストロボも持ってないので灯りがアレなのですが・・・と言い訳しつつ。

4月4日まで、という限られた期間ではありますが、画伯の説明を聞きながら絵を鑑賞出来る機会ですので、もしタイミングが合う方がいらっしゃったら訪れてみてはいかがでしょうか。

筑後路のすばらしい風景をあなたに

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
こんばんは(*^^*)
お返事ありがとございました。

代行代・・では有難くお言葉に甘えさせて頂きます。
ありがとうございました(^^*)

またOB会企画してください。
実は最初は億劫だった役員会。
けれど会長さんのお陰で楽しい一年間でしたよ~♪
お世話になりました(^^)

またご一緒出来るのを楽しみにしていまぁす(^^*)
実は実家に、、。
実はうちの実家に樋口画伯の絵が
ありまして(先日帰ったときに発見)、その絵は城山と矢部川&ナンセン橋を描かれていてすご~くゆったりとした風景と鮮やか~な作品でした。こっそりKOBEに持って帰れば良かったかもナンテネ。
Re: No title
>turtle'10 さま

> またOB会企画してください。

ぉぉぉ!
悪くないっすねぇ♪

> 実は最初は億劫だった役員会。
> けれど会長さんのお陰で楽しい一年間でしたよ~♪

そう言って頂けると嬉しいです。
僕も皆さんのおかげで楽しい一年が過ごせました。

今年も役員会にいるのですが、去年と違ってしっかりした会長がいらっしゃるので安定感がありますwまた頑張ります。
Re: 実は実家に、、。
>ワカワカKOBE さま

> 実はうちの実家に樋口画伯の絵が
> ありまして(先日帰ったときに発見)

ほぉ。そうか、ご近所だものな。
すごいなぁ。オリジナルは僕には手が届かんw

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。