スポンサーサイト

-- -- --

今日の午後3時から行われた、孫正義LIVE2011動画!必見です!

2010 03 29
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10032901_20100329203138.jpg
photo: nikkei TRENDYnet L-Cruise

昨日のTwitterタイムラインを見ていて、今日の3時から「孫正義LIVE2011」というのが行われる、と孫正義氏ご本人のTweet(つぶやき、ね)で知りました。同じく、Ustreamで動画中継も行われる、ということも告知されました。

Twitter、Ustreamなんてのがよくわからない方は・・・早めにわかるようになってください。ほんとうにスバラシイ時代になった、と感じることが出来るかもしれません。お尋ね頂いて、僕のほうが知ってることがあればお教えします。

仕事中なのでどれだけ聴講できるかと思っておりましたが、やはり3時の段階でPC前には居ることができず、その後も細切れでしか聴講できませんでした。

それでも。PC前に戻るたびにちょこちょこ聞いただけでも、素晴らしい講義であったことは間違いない、ということは少なくともわかりました。引き込まれるような話をする方ですね。平日の昼間の中継にも関わらず、一時は5000名ものViewerが見ていたそうです。Twitter上に並んでいくTweetの列(タイムライン)のスピードも尋常ではなかったです。

録画したいなぁ、とUstreamの中継を見てて初めて思いました。

・・・太っ腹なことに、この講義の録画をソフトバンクオフィシャル自ら公開なさっていることに、今しがた気がつきまして、狂喜しつつ、是非知らなかった人にも見て欲しい、聞いて欲しいと思ってこのエントリにしたわけです。

(追記)
昨日の夜に孫社長のTweetで公開は一週間限定、という話がありました。もうしばらくすると見られなくなるかもしれませんのでお早めに。

孫氏のおいたちから、19歳の時に立てた人生の目標、人生の5大勝負・・・
たくさんの話の中に、学びも気付きもたくさんあると思います。

本当にオススメなので是非聞いてください。
僕も今夜通して聞き直そうかと。

動画3本、約2時間半という圧巻の講演です。
商売人は特に、そうでなくても、必見。

↓トップに貼ると重くなるのでページを改めます。



孫正義LIVE2011 Part.1


孫正義LIVE2011 Part.2


孫正義LIVE 2011 Part.3

終盤、聞いていた方のTweetの中には
涙が止まりません」というのもありましたよ。


↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
告知ありがとう!
後からゆっくり拝見します。
やっぱり凄い!!
やっぱり孫さんは凄くて熱い感動でした。

私の友人にもここの思い出やのブログリンク転送
しました。
Re: No title
>真三 さま

すでに見られなくなってるみたいですね。
ご覧になれましたでしょうか。

http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-40.html
こちらに有志による全文書き出しが行われています。
Re: やっぱり凄い!!
>ワカワカKOBE さま

> 私の友人にもここの思い出やのブログリンク転送
> しました。

ありがとう。

管理者のみに表示
