スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八女市から山を越えるだけで、身体の神が鎮座するまちに着くのだ

2010 12 18
IMG_1393.jpg
はいやってまいりました。
先日から何度か書こう書こうと思っていて先延ばししていたネタでございますが。

もう一月程前になりますか、山を超えてみるのがマイブーム、みたいなエントリを書きました。僕の仕事はあまり山に入ることは多くなくて、どの道がどうつながってるか黒木町の中ですらよくわからなかったから、山に入っていろんな集落を尋ねたり、道が無くなって困ったりするのが変に楽しかったんです。

そのブームのさきがけになった出来事がこれ、だったと思います。

たまたまウェブで面白そうな場所の記事を見つけました。
その場所が、
・たまたま、八女市(旧立花町)南側に隣接するまちだったこと
・県が違うからか、僕がまちの名前すら知らなかったこと
・道も通ったことがなかったこと

なんて、いろいろとワクッとするようなことが重なって、ある日ちょっと行ってみるべということになったのです。ひとりで。

写真は立花町の白木を熊本県側に抜けるところ。
いやはやけっこうな山道でした。

というわけで、まぁ話を聞いてください。
面白い場所にご招待・・・興味があればね。

↓続きます
Read more "八女市から山を越えるだけで、身体の神が鎮座するまちに着くのだ"
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。