
-- -- --

数年前から狙ってたアニバーサリーがいよいよやってきます。

2010 12 11
10121102.jpg
Photo jesuslizrd

以前このブログにも書いたことがありますが・・・。
ある先輩から教えてもらった、人生を楽しんでいく上で秀逸なアイディアです。

家族年齢の話。
要するに、家族で年齢を足しあわせた数を把握しておいて、キリのいい数字になったところでお祝いするといいんじゃね?ということでした。

夫婦だけで数えるもよし、子どもを入れて数えるもよし、爺ちゃん婆ちゃんを混ぜるもいいし、いろんなバージョンがあればそれだけお祝いも増える。人生にお祝いは多いほうがいい。

それはいい!とすごく感心した僕は3~4年前くらいからなんとなく僕ら夫婦と子どもの家族年齢を数え始め、その頃はまだうちの年齢は80歳代だったでしょう。同時くらいに500円玉貯金をはじめまして、これは全て100歳のお祝いに充てる、と・・・決めましたがまぁどうなるやら、と思ってました。

ただ注意。

家族年齢は、
一年で家族の数だけ年が増えていきます。
誰の誕生日がそのアニバーサリーに当たるかも計算しておかないとわからない。

うちの夫婦と子どもの場合は年に5歳ずつ増えていきます。

そして、2年ほど前にExcelで家族年齢計算ファイルを作りまして・・・

2010年12月末のうちの奥様の誕生日で思い出屋親子の100歳デーが来る!
ということも把握しまして。

500円玉貯金は・・・まぁ不景気なりの貯金箱の重さとなりまして。

年末なので当日のお祝いはなかなか難しく、家族で100歳である期間中に、何か祝賀会を兼ねたお祝いをしようと思っております。


貯金箱壊して何かをするのも久しぶり。
 | HOME | 
