
-- -- --

これまでなぜか思い込んでいて、近頃変わっていたことに気づいた

2010 12 01
10120101.jpg

夜、寝てる時に音がすると眠れない方だと思ってました。

それが間違ってたって話なんですけど。

居眠りとかは別として、お布団で寝る時間は音楽を聞きながら、とか無理!となんとなく思い込んでたんですね。
なので、全て音を消してから寝るのが子供の頃からの常でした。

画像。
Relax Melodies - (sleep & meditation & yoga & relaxation) helper
っていうiPhoneの無料のアプリなんですけど、ボタンを押せば虫の声や雨の音や波の音や単純なメロディーやらいろんなリラックス音が鳴らせるやつなんですね。

これが・・・

なんだか近頃無くてはならないアイテムになっちゃった。
タダなのでiPhoneとかiPod Touchとか持ってる人にはオススメしちゃう。

考え事をしていて眠れない、ということが無くなった気がします。
音に集中すると別のことを考えずに済む、ようなイメージ。

波の音の上に、その日の気分でいろんな音を重ねて鳴らしておくのがよろしい。

南の島で微睡んでいるワタシ<バカ
 | HOME | 
