
-- -- --

(タイムラグあり)日本ツイッター学会設立記念シンポジウムに行きました

2010 08 31
IMG_1003.jpg

8月19日の話です。タイムラグあってすみません。

初めて日本ツイッター学会の話が出たのはそれから10日ほども前のことだったでしょうか。
このプランを話したのは佐賀県武雄市の樋渡市長@hiwa1118
僕のブログにも何度か出てきたことのある人物です。

「みんなでTwitterの今後、将来性、可能性を話しあおう」
話題にあがって、翌日か翌々日には公式アカウント@TSJ2010が立ち上がり、たった10日で数百名を集める学会を行うというムーブメントでした。

↓続きます
Read more "(タイムラグあり)日本ツイッター学会設立記念シンポジウムに行きました"

ふはは、画像アップロードツールが動いた。

2010 08 30
10083001.jpg
ふはは。

64bitでは動かないとなぜか勝手に諦めていたブログ画像アップロードツールのFC2Uploadが今日試したら動いた。
ふははは。
ふはは。
ふはははははは(壊)

これでブログが書ける。
明日から書こう。
ふはは。

お久しぶりです。ブログが廃墟化していたのでここらで復活しておかないと

2010 08 23
10082301.jpg
photo ell-r-brown
・・・もうちょっと廃墟っぽい写真が良かったなぁ。
クリエイティブ・コモンズはきれいな写真ばかり。

久しぶりにブログの様子を見に来たら・・・
「一ヶ月更新がない場合は広告を表示します」
というやつだそうで、雑草が生えてきたかのように広告が出てたので草刈りに来ました。

7月いっぱいは消防の訓練がほぼ休みなく行われていて、Twitterのほうはケータイで気軽にやれるので別に休みもしませんでしたが、ブログはちょっとしばらく置いておこう、とか思ってたらこんな具合で。

8月1日の大会が終わってもなんだか再開するタイミングがわかりませんで・・・
やっと重い腰を上げた今もなんだか書き方忘れちゃったような気分です。
なんだかねぇ、という感じですが。


え~、僕はと言えば、特段変わったこともありませんで、お仕事以外ではあまり外にも行かず、PCの前で引きこもったような生活をしておりますが。

お仕事もまぁ忙しくもなく。
今後のお仕事の展開をいろいろと思い巡らしているのですが、手をつけるところを考えあぐねてるような感じでしょうか。この事自体はまぁ悪いことじゃないとは思ってるんですが。

しばらく黙っていたものですから、

思い出屋もいよいよ
ブログに書くネタが無くなったか?

と言われることがあるのですが、そんなことは全然ありませんで、読む人全員が面白いというかどうかはさておき、僕だけが面白いことであれば毎日のように起こっておりますのでご心配なきよう。

というわけで、ぼちぼちリハビリしていきます。
毎日書いていくかどうかは定かではありませんが、今後とも宜しくお願いいたします。
 | HOME | 
