
-- -- --

書くの忘れてたw 黒木中学校の元気な3人が職場体験に来ました。

2010 07 01
IMG_7427_20100701184309.jpg
ちょっとだいぶ時間が経っちゃいましたが、書き損なってたので書きます。

黒木中学校の学習活動のなかで職場体験学習というのがあるそうでして。

カンタンに言えば、営業している町内などの事業所の仕事を実際に手伝ったりして体験してくる、というようなことなんですね。基本的には毎年できるだけ受け入れることにしてるんですよ。

僕のお仕事というのは、けっこう地味なPC前の仕事が多くて、手伝いますぜと言われてもあんまり・・・正直なところやってもらうこともたいして無い、という話もありまして、だいたいどこかに撮影に行ってみて、彼らが知ってるカメラと僕の機材の違いや、実際に写真にしていくためにどのような工程があるのか、とかまぁ社会科見学くらいにはなるように体験してもらってます。

という一日の件です。元気な3人がやって来ましたよ。

ページを改めます。
↓続きますよ。
Read more "書くの忘れてたw 黒木中学校の元気な3人が職場体験に来ました。"
 | HOME | 
