スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でもおいで!Twitter勉強会モドキ&ボードゲーム会やっちゃおうと思います

2010 04 09
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10040901.jpg
なんだかわからんと思いますが。
これはTwitterがエラーなんかでアクセスできない時に出てくる画像なのね。

さて。
とある先輩よりメール。

要約:
・Twitter、自分のアカウントは持っているが、使い方がよくわからない
・先日、僕のエントリにあったボードゲームが気になる

おまけ:
・お礼に春野菜の天婦羅などいかがかな・・・。

春野菜の天麩羅に目がない僕のツボを押さえたメールといえましょう。
お安い御用だ
春菊多めで。

Twitterはここしばらくドップリはまっております。
ホークスの試合の途中経過なんて今誰がヒット打ったってことまでわかります。
今はメールやブログなど、いろんなメディアが存在しますが、その最先端ですね。
Twitterやってない皆さんもニュースやらテレビやらでTwitter・ツイッターっていう名前くらいは聞いたことあるんじゃないですか?

あれね、はじめはけっこうわかりにくいって言う人多いです。
僕も@omoideyaっていう名前で登録した後、放置していた時期が二年くらいありました。
一番初めは「いまどうしてる?」って質問が書いてあるだけのページ。
何から手をつけていいかわかんないんですね。僕もそうでした。

というわけで、
・Twitterがどういうものか知りたい方
・僕が持っていく予定のボードゲームに興味がある方
・単に酒が飲みたい方

を対象に、初心者向けTwitter勉強会モドキをやろうと思いました。

あまり詳細なことまでは踏み込みませんので、気軽に来てください。詳しいことはあなたがTwitterさえ始めてしまえばいくらでもご助言できると思います。
必要があれば登録のしかたや使い方もお教えしますが、単にTwitterが面白いと思ってる人(僕)が、どうやったら面白く、役に立つTwitterの使い方ができるか、ということをお話しするだけです。

この機会を逃すと、あなたはまたしばらくTwitterの波に乗りそこねてしまうかも。
特に飲食店、ファッション関係など、顔で売る系の商売ならやってなきゃ嘘

参加自由。僕と会ったことがない方でもどなたでも結構。
ただ、参加連絡だけは確実に下さい。

期日は 4月16日金曜日

だいたい7時くらいから八女市で。
費用は割り勘&黒木の人は乗せていきますよ。

とりあえず、興味がある人は挙手!
コメントでも、左カラムのメールフォームでも結構ですし、僕に電話できる人は電話でも。

どうしてそんなことやるのって?
Twitter上には人が多い方が面白いから。
長らく連絡もろくに取ってなかったアメリカに居る同級生と毎日のように世間話ししたり、僕が知らない世界の人に質問したり、実際にオフで会うのも面白い。みんなまだやってないの?モッタイナイ、って思う。

また、僕はあいにく行けないのですが、翌日の17日には久留米で、僕よりもっと詳しい方による(こっちは本物の)Twitter勉強会が行われます。詳細はこちらのブログでご覧下さい。(リンク先は会場COCOCHI CAFE、りえママのブログ)

最悪、八女での参加者が誰もいなければ!
ぼくとその先輩の二人でやります!
けど、DOMEMOが盛り上がらないから誰か来て。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。