スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こないだの続き、高倍率ズームのさきがけ!な珍メーカー珍レンズ

2010 03 28
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10032901.jpg
rawheadrex's special photo on Flickr

いや、まぁこないだの続きなんですが。
お客さん経由でうちに残っている撮影機材の話ですね。

しょっぱなから写真載っけちゃうのもなんだか興ざめかもね、と思いましてトップ用の写真は借りてきました。

ある程度のレベルで写真をやる人はわかっていただけると思うのですが、レンズってのはこれがまた奥が深いもので、欲しくなったら止まらないし、欲しいレンズは高いし、けど、いざ買うと自分の領域が広がったようなワクワク感があって、まだ免許持ってない高校一年生にとっての原チャリみたいな魅力があるもんなのですよ。

それがいくつもいくつも必要なんでキリがない、というところが原チャリよりも始末のわるいところで。

いろんな珍しいレンズも欲しくなるし、ボケの仕組みがわかってくると明るいレンズも欲しくなるし、超望遠!なんてのも、超広角!とかシフト!とかソフト!とかマクロ!とかフィッシュアイ!とか・・・いろいろな物欲の罠が限りなく待ち受けている業界なわけです。

さて本日ご紹介するレンズ。
ふつうの人はたぶん、聞いたことないメーカー。

だけどけっこうスゴイ、レンズなのです。

↓続きます
Read more "こないだの続き、高倍率ズームのさきがけ!な珍メーカー珍レンズ"
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。