
-- -- --

黒木町在住の洋画家、樋口善造氏の個展が久留米で開かれています

2010 03 31
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5039.jpg
久留米一番街に参上しました。
まぁ、めったに行かない、と言い切って過言でないエリアなのですが。

日頃からよく店に寄っていただくお客様でもあるのですが、黒木町にお住まいで筑後路の風景を油絵にされている樋口善造画伯が個展を開かれているということで、昼の時間で参上した次第。

樋口善造油絵展
お求め易い小品や、デジタルプリントアートなども用意しておりますので
お気軽に御来場下さい。

会期/2010年3月30日~4月4日 午前10時~午後7時
会場/久留米市一番街ギャラリー

※この箱の中は案内状を僕が写したものです
↓続きます
Read more "黒木町在住の洋画家、樋口善造氏の個展が久留米で開かれています"

孫正義Liveの動画、早めに見てくださいという告知

2010 03 31
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5506.jpg
画像、なにひとつ関係なくこないだ食ったちゃんぽん。

一昨日書いた孫社長の講演についての追記なのですが、すでに見ていただいた方、ゆっくり見るわという方などいらっしゃいましたので新エントリでお知らせしておきます。

昨日、孫社長本人のTweet

閲覧期限は一週間。@masasonLive 「孫正義LIVE2011」アーカイブ映像。http://bit.ly/cMYJsC #SonLive iPhoneではUstremViewerアプリ必要

という告知がなされました。
Twitterの書式に慣れていない方もいらっしゃるかと思いますが、孫正義Liveのアーカイブ映像がありますよ、というオフィシャルの告知アカウントに対して社長が「閲覧期限は一週間」とコメントした、というかっこうです。

閲覧期限の延長や、保存版にしてほしいという要望のTweetが相次ぎましたが、その後は特に動きがないようです。なので、あと数日で見られなくなる可能性もありますので、是非今のうちにご覧下さい。

ということだけ言っておこうと思いまして。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝

今日の午後3時から行われた、孫正義LIVE2011動画!必見です!

2010 03 29
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10032901_20100329203138.jpg
photo: nikkei TRENDYnet L-Cruise

昨日のTwitterタイムラインを見ていて、今日の3時から「孫正義LIVE2011」というのが行われる、と孫正義氏ご本人のTweet(つぶやき、ね)で知りました。同じく、Ustreamで動画中継も行われる、ということも告知されました。

Twitter、Ustreamなんてのがよくわからない方は・・・早めにわかるようになってください。ほんとうにスバラシイ時代になった、と感じることが出来るかもしれません。お尋ね頂いて、僕のほうが知ってることがあればお教えします。

仕事中なのでどれだけ聴講できるかと思っておりましたが、やはり3時の段階でPC前には居ることができず、その後も細切れでしか聴講できませんでした。

それでも。PC前に戻るたびにちょこちょこ聞いただけでも、素晴らしい講義であったことは間違いない、ということは少なくともわかりました。引き込まれるような話をする方ですね。平日の昼間の中継にも関わらず、一時は5000名ものViewerが見ていたそうです。Twitter上に並んでいくTweetの列(タイムライン)のスピードも尋常ではなかったです。

録画したいなぁ、とUstreamの中継を見てて初めて思いました。

・・・太っ腹なことに、この講義の録画をソフトバンクオフィシャル自ら公開なさっていることに、今しがた気がつきまして、狂喜しつつ、是非知らなかった人にも見て欲しい、聞いて欲しいと思ってこのエントリにしたわけです。

(追記)
昨日の夜に孫社長のTweetで公開は一週間限定、という話がありました。もうしばらくすると見られなくなるかもしれませんのでお早めに。

孫氏のおいたちから、19歳の時に立てた人生の目標、人生の5大勝負・・・
たくさんの話の中に、学びも気付きもたくさんあると思います。

本当にオススメなので是非聞いてください。
僕も今夜通して聞き直そうかと。

動画3本、約2時間半という圧巻の講演です。
商売人は特に、そうでなくても、必見。

↓トップに貼ると重くなるのでページを改めます。


Read more "今日の午後3時から行われた、孫正義LIVE2011動画!必見です!"

こないだの続き、高倍率ズームのさきがけ!な珍メーカー珍レンズ

2010 03 28
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10032901.jpg
rawheadrex's special photo on Flickr

いや、まぁこないだの続きなんですが。
お客さん経由でうちに残っている撮影機材の話ですね。

しょっぱなから写真載っけちゃうのもなんだか興ざめかもね、と思いましてトップ用の写真は借りてきました。

ある程度のレベルで写真をやる人はわかっていただけると思うのですが、レンズってのはこれがまた奥が深いもので、欲しくなったら止まらないし、欲しいレンズは高いし、けど、いざ買うと自分の領域が広がったようなワクワク感があって、まだ免許持ってない高校一年生にとっての原チャリみたいな魅力があるもんなのですよ。

それがいくつもいくつも必要なんでキリがない、というところが原チャリよりも始末のわるいところで。

いろんな珍しいレンズも欲しくなるし、ボケの仕組みがわかってくると明るいレンズも欲しくなるし、超望遠!なんてのも、超広角!とかシフト!とかソフト!とかマクロ!とかフィッシュアイ!とか・・・いろいろな物欲の罠が限りなく待ち受けている業界なわけです。

さて本日ご紹介するレンズ。
ふつうの人はたぶん、聞いたことないメーカー。

だけどけっこうスゴイ、レンズなのです。

↓続きます
Read more "こないだの続き、高倍率ズームのさきがけ!な珍メーカー珍レンズ"

Midnight DOMEMO Party in Kurogi @ Wataya-Coffee-shop

2010 03 25
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5549.jpg
うちの地元には、仲の良い友人同士で積立てをしながらお酒を飲む会、というのがありまして。
友達講」と呼ばれてます。

「講」というのは昔は仏教をともに学ぶ宗教結社のようなもので、後には単に宗教上の集まりを指すようになり、その流れで飲み会をしながら資金を貯めて伊勢神宮や自分の宗派の本山などへの旅を計画する集まりになっていった、という話。

僕らは昨年の夏に韓国旅行へ行きました。あまり宗教は関係ありませんで。
その旅行の件はこのブログを韓国で検索した中からでも読んでください。

その後、旅行に向けての積立てを続けてる人は続けていて、続けていない人もいるかもしれない、くらいなので「講」ではなくなってきてるかもしれませんが、たまに集まってお酒を飲みます。

一次会ではゲームするよりみんなと話したいのでさすがに持ち込まないのですが、今日は二次会に行く途中にうちの前を通ったので、DOMEMOを取ってきました。宴会ゲームにはコレ以上無い!と断言出来そうな、サイコーに面白いゲームです。

二次会場は、マスターのこだわりからか、ビールだけしか置いてない喫茶店、黒木町の綿屋珈琲店

宴会ゲームの必要条件
・コンパクトで持ち歩きやすい
・初めての人にもすぐルールが理解できる
・負けるとちょっと悔しい
・軽く頭を使う
・酔っ払えば酔っ払うほど混乱する


全てにあてはまる、スバラシイゲームだと思います。
みんな買えばいいのに、と言うと
「お前が持ってるから買う必要は無い」
と言われるというw

Twitterで「とりあえずボードゲームを買おうと思うんだが」とつぶやいてる人にこのゲームをオススメしてお礼を言われたこともあるくらい良作でございますよ。

ぅぁっ!安くなっとる!予備に二セット目買おうかなw

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝

修理受付できなかったジャンクカメラを整理してみる

2010 03 24
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5529.jpg
当店のような、撮影も作成もDPEも加工も、みたいな範囲の広い仕事をしておりますと、カメラの修理受付、なんてのも範疇に入ってまいります。

カメラというのは、普通の家電と違って思い入れのようなものが強い商品です。一世代上のみなさんに取っては非常に価値の高いものである、と思われてる節もあります。

ものすごく昔の一眼レフカメラ、オートフォーカスはもちろんまだ付いてなくて、TTL自動露出黎明期くらいのアサヒペンタックスSPなんかを、これはすごく良いカメラであるから何とか使えないものかというご相談をお受けすることもしばしば。

ホントに使う?これを?と思ったりもします。どちらかと言うと実用品としてお持ちだった方ではなくて当時のステイタスシンボルとしてお持ちだった方にそのような傾向がある気がしたり。だから結構カメラ自体はすごく綺麗だったりしましてね。

そうではなくても、当時使っていた水銀電池や酸化銀電池が現在では手に入らなかったり、いろいろな障害があって現在は使えないカメラというのもけっこうありますね。

というわけで、動かなくても思い出の品としてお持ち帰りになるカメラはまだ幸福。
いらんから処分しといて、みたいな形で当店にやってくる動かないカメラ、というのもあります。

ちょっとご紹介しましょうかね。

↓続きます
Read more "修理受付できなかったジャンクカメラを整理してみる"

昨日のブログを書いたときに、けっこうな区切りであることに気がついた

2010 03 22
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10032201.jpg
m-louis' special photo on Flickr

昨日、全然よく知らない電照菊のことについて書いたエントリが、

僕がこのブログを書き始めてから1000個めのエントリ
であることに昨日気づきました。
ヽ(*´∀`)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(*´∀`)ノ

2008年6月24日にテストみたいな書き込みをして以来、
636日での快挙(?)でございました。

というわけで、このエントリが1001個め。

1000といえば大変な数ですよ。
1円は落ちてても拾おうか迷うくらいですが、1000円あるとトンカツ定食が食えます。

しばらく前に、よほどのことがない限り毎日書こう!って思ってたのを思い直しまして(堕落したとも言いますが)さらには、近頃はTwitterにパワーを奪われている感のある当ブログではございますが、地元の皆さんを中心に、けっこうそれなりに楽しみにしていただいている、という実感もありまして、なんとか続けて行こうと思っております。

是非今後とも叱咤激励、ご指導ご鞭撻、お年玉お中元お歳暮、お小遣いご献金お餞別など、幅広くよろしくお願い申し上げます。

今後ともご愛顧のほどを

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝

書こう書こうと思っていた、ピンク色の幻想的な光のはなし

2010 03 21
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5522.jpg
え~、正直なところ、この物件に関しては僕はまったくのシロートでございまして、もしかすると間違ったことも書いてるに違いないので何か気づいたらコメントかなんかでご指摘を。

僕が知ってる限りでは「電照菊」ってやつです。
しみじみと眺めると幻想的な風景にも見えるのですが、八女エリアでは至極当たり前の風景なのですね。無い地区には無いはずなので珍しいとお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

そろそろ・・・季節的には終わりに近いのかな。
こないだまで明るかったハウスがもう点いてなかったりするような気がします。

というわけで今日は電照菊のおはなし。

↓続きます。
Read more "書こう書こうと思っていた、ピンク色の幻想的な光のはなし"

菜の花の季節

2010 03 18
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10031801.jpg
さて、自分で撮った写真でも載せてお茶を濁そうかねと。

黒木町、今は菜の花が主役でしょうか。
八女市に行って(ここも八女市だけど以前の感覚で)千間土居とか行くと見渡す限り、ですな。

この写真はといえば、グリーンピアから下りて行く途中で大きな太陽が沈んでいくのが見えて、慌てて車を降りたら雲に隠れそうになってしまってやむを得ず太陽をボカした、という労作(アホ)でございますよ。

桜の花はもうちょっと。
矢部の日向神ダムも「咲き始め」だそうです。

さすがにもう冷え込んでほしくないなぁ。

ねっ!ネタが無いわけじゃないんだからねっ!

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝

唐揚げ食って元気だそうぜ、とか書こうと思ったので書く

2010 03 17
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5504.jpg
うん、僕だけじゃないのはわかっとる。
年度末はタイヘンだよな、みんな。

仕事はさておき(<さておくな)
年度が変わるとなるといろいろメンドクサイことが多くてイカン。

ブログ書くのも何日かおきになっとる。
生きとるか死んどるか気になる方は左下のツイッターででも。
PC前で命からがらつぶやいていたりします。

カラーゲ食って元気出そうぜ。

画像は黒木町の隠れた名物、萬歳屋さんの唐揚げ。
ホネツキの鶏肉ってのはなんで骨なしよりウマイんだろうね。

お土産に、ご贈答に、お祝いに。
よほどのことがない限り喜ばれる逸品でございますよ。

(気になったから追記)
よほどのことがない限り、ってのは唐揚げを届けた先が

・けっこう厳しめなベジタリアン
・「鶏肉は食うな」という家訓がある
・ペットのピーちゃんが死んでからというもの・・・
・実はお爺ちゃんがニワトリと日本人のハーフ

とかいうシチュエーションを想定しております。
一緒に想定してください。

(追記終わり)

萬歳屋さんは国道からちょっと入ったところにあります。
ご利用時は(たぶん)予約が必要ですよ。


大きな地図で見る


まぁいっぺん食ってみてくれ

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝

鳥取県倉吉市の給食が起源 スタミナ納豆を作って食べてみた

2010 03 14
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0234_20100314203351.jpg
鳥取県倉吉市。
そんなところの地元料理をもともと知ってるわけもなく。

先日の・・・あの番組は何曜日だったっけ・・・「秘密のケンミンShow」って番組ありますよね。あの番組の録画を、タレントさんが食ったり飲んだりしゃべったりしてるところをすっ飛ばしながら夜中に見るのが好きなんですが。
あの番組で紹介されてたやつです。

なんでも、もともとは納豆を食べる地方ではない、と。
給食のオバチャンが、それでも子どもたちに納豆を食べさせたいと考えた。

それで試行錯誤を重ねて作られたのがこれ、スタミナ納豆、なのだそうです。
子どもたちが次の日の給食がスタミナ納豆だと前日からテンションが上がる、というほど、第一位の人気メニューに上り詰めた、と聞いては生来の納豆好きにはたまらないはず、と作って・・・もらいました。

うちの奥さんは納豆が無い国のお生まれのため、お願いして。

倉吉市の市のホームページに作り方が載っています。
市オフィシャルのURLに「/stamina」というディレクトリが組まれているのはこの市くらいのものだと思いました。

転記してもたぶん怒られないと思うのでコピーします。

●スタミナ納豆
材料

鶏ひき肉  100g       和風だし  小さじ1
ごま油    小さじ半分     砂糖     少々
しょうが   少々        料理酒   小さじ半分
にんにく    少々         タバスコ   少々
刻み納豆  100g        青ねぎ     適量
作り方
1、ごま油でしょうが、にんにくを香りが出るまでいためる

2、香りが出たら、鶏ひき肉を入れいため、火が通ったら器に移し冷ます

3、刻み納豆、和風だし、砂糖、料理酒、タバスコを混ぜ、②の鶏ひき肉も加え最後にきざみ青ねぎを入れ、混ざったら
         出来上がり!!



IMG_0235.jpg
白いご飯に乗せてワシワシとどうぞ。

これまで、馬力納豆(馬刺し&納豆コラボ)がイチバンだと思っていましたが・・・
両巨頭と言っても過言ではないと思いました。

納豆お好きなら、是非お試しを。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝

にしむくさむらい・・・

2010 03 13
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10031301.jpg
El Código's special photo on Flickr

いやね、二四六九士ってありますよね。
にしむくさむらい。

うちのCHOJOが今日言ってたんですよ。

どんな意味?って聞いたら

「2・4・6・9・11で、31日ない月のこと」

なんでサムライは11?って聞いたら

「わからん」

そうでして。

じゃぁ調べたら?

って言ってみたら部屋にこもって調査に入られました。

どうやって調べたんだろう。
・・・僕ならググる。


↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝

こりゃまたクソ迷惑なマルウェア作るもんだねぇ、と思った話

2010 03 11
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10031101.jpg
little bird's nest's special photo on Flickr
いや、マスクで防げればいいんですが。
ここのところ、記録メディア関係、データ修復などのお仕事が多い中、どうも変な画面が出てきて普通にPCが使えないので何とかしてくれ、というご依頼が参りました。

これがまぁ「マルウェア」と呼ばれる悪意のあるソフトウェアの一種なのですが・・・

あ ま り に も

イヤな感じな意地悪さんだったので書いとこう、と思ってしばらく放っていたのをやっと書きます。
どなたかのお役に立つかもしれませんし。

↓続きます

Read more "こりゃまたクソ迷惑なマルウェア作るもんだねぇ、と思った話"

久留米のココチカフェにお昼ごはんを食べに行ったので報告

2010 03 10
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5479.jpg
久留米市、通町のフタタ裏側の通りです。
衣料品などの問屋さんが多い通りですね。

こちらに
Twitterオフin久留米 @Cocochi Cafeに参加 とても楽しかったが写真は無い
この日にお世話になったCocochi Cafeさんがありまして。

たまたま打ち合わせ関係で、お昼ごろ久留米でしたのでランチに初見参です。

ココチカフェ
久留米市日吉町2-3飛永ビル1F
TEL&FAX(0942)34-5131
営業時間10:00~20:00 (金・土)~24:00
日曜定休☆日曜日・時間外のご予約も承ります☆


大きな地図で見る

↓続きます
Read more "久留米のココチカフェにお昼ごはんを食べに行ったので報告"

ありがとうの日は・・・

2010 03 09
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10030901.jpg
Werner Schnell (1.stream)'s special photo on Flickr

今日は3月9日。サンキュー、ありがとうの日ですね。
この日は毎年僕の誕生日です。
生まれて初めて41歳になりました。

あ、ありがとうございます。
今、おめでとうと心に思ってもらったあなたへ。
ありがとう。


僕にこんなすばらしい世界を用意してくれた、僕が知らない原初の力に。

僕に生きがいと働く場を与えてくださる、お客様に。

僕をこの世に送り出してくれて、今も支えてくれる、両親に。

僕が僕であるために欠くことのできない、奥さんとうちの小さい人達に。

僕にいたるまでの歴史を作ってくれた、ご先祖様に。

僕を役に立つ人間にしてくれた、周囲の人々やいろんな環境に。

僕に学ぶ場を与えてくれた、苦境と失敗の経験に。

ありがとうって言おうぜって日に生まれてよかった。


昨年以前と違って気が狂いかねないほど忙殺されることもなく、僕にはちょうどいい程度の用事がポツリポツリと入ってくる感じで心地よく思っているこのごろを送っている、つもりです。

新しいことをやろう、という気持ちもいろいろ湧いてきます。
全て、おかげと思って41歳の一年間を頑張っていこうと思います。

おかげさまです。心から、ありがとう。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝

八女市 上陽町~星野村 ちと気になる地味~な建物がひとつ

2010 03 06
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0826.jpg
星野村に用事があったりすると、ここを必ずと言っていいほど通ります。
山に分け入る、という感じで、なんとも気持ちのいい・・・

ん?

という感じでこの箱があります。

IMG_0827.jpg
ん~。

複雑であるな。
中まで入ったわけじゃないんですがアダルト関係の自販機スペースでしょうか。

「当店○○入荷」という伏字は何を意味してるんだろう。
「当店オリジナル作品入荷」
とかだったら面白いなぁ。

あまり車通りが多い道路ではないのですが、車が止まっていたら周りから丸見え。
買い物がしたい人も人目が気になるだろう、と余計な心配をしますね。

別にイヤじゃないし、目くじら立てるほどでもないんだけど・・・
星野村に心と体を癒しに来た都会の人が見たらどう思うかなぁ、とは思ったり。

いや、僕もキライじゃない。キライじゃないんだ。

とりあえず。
今はけっこう地味めな建物なので、今後ギラギラにならないことを切に祈る。

自販機の商売繁盛もついでに祈る

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝

昨日、何でか更新しなかったら今日変に忙しくなっちゃったでござる の巻

2010 03 04
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5456_20100304211023.jpg
画像まったく関係なく。
手羽先スープうどんカンタンおんたま乗せ。

手羽先は万能だ。

お昼過ぎから打ち合わせ系の連続で、なんだか忙しいです。
こんなときに限って前の日は特に理由もなく更新してない、というので。

帳面消し(意味わかる?)的な更新をしようと思って息抜きを兼ねて。

あ、今日は昼ごろ久留米にいたんで、Cocochi Cafeのランチに初挑戦したんだった。
週替わりランチのミートボールのホワイトシチュー、うまかったです。

写真も撮ったが載せてるひまがない。
また今度ご報告。

なんかTwitterみたいなブログになった

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝

八女市中心部を美味しく楽しむなら王道かもしれない、知る人ぞ知る2店を

2010 03 02
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5376.jpg
遠路はるばる、本州某所から毎月当店にいろんなものを納品してくれる卸(おろし)屋さんがありましてね。毎週「休みに帰る」程度で全国各地を飛び回って頑張っている担当者さんが交代される、ということで。最後の当店への訪問日に、八女市泊をおすすめしましたところ、タイミングが合ったようで。

では送別会ということで、八女市中心部・・・ではあるのですが、その彼が泊まっているホテルの周辺であまり動きまわらなくていいようにお店を準備しました。

まずは、

葉山
〒834-0031
福岡県八女市本町53
0943-24-0776

からはじめましょう。

僕としては財布がビックリしそうな高級店、ではありますが。
まぁ特別な日なので奥さんのお許しも頂きまして。

ビジネスホテル「八女グリーンホテル」から道路へ出たところにあります。

正直、青年会議所の関係の宴会で数回お邪魔したことがあるだけで、飛び込みで入っていいんだろうか、と少々不安に思ったんですが、お店に行って「2人だけなんですけどいいですか?」ってお願いしてみたら、別段問題なく通して頂けました。

↓では、美味しそうなものが続きます
Read more "八女市中心部を美味しく楽しむなら王道かもしれない、知る人ぞ知る2店を"

Twitterオフin久留米 @Cocochi Cafeに参加 とても楽しかったが写真は無い

2010 03 01
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10030102.jpg

すごく変な色になってるのは、必要もないのにCameraKitというiPhoneアプリで現像したから。あと、5D(僕のメインカメラね)にメディアが入ってない、という大技を繰り出したせい。お前何屋だと自分ツッコミを入れつつも、思い出屋の思い出が無い一日にしてしまいました。

なのでiPhoneの写真しかない&めちゃくちゃ楽しかったのでそのiPhoneでもろくに写真撮ってない、という流れで。Twitterのオフなのにほぼ全員Twitter上で沈黙してるほどの盛り上がりでした。

上の写真は、僕がオタマトーンを持っていったら大モテで、その場でiPhoneで買っちゃった方まで居た、という写真なのです。その後も買おうかなぁ、買っちゃった、という話がいくつか流れてきたので、何人かのオタマトーニストが生まれたのですね。ナイス伝道師。たぶん僕のせいで日本経済が1万円くらい動いたハズだぞ。ちゃんと税金払えよ、Amazon

オタマトーンに関してはこちら。
ニューウェーブな電子楽器にゾッコンで毎日持ち歩いているわけなのだ


さて、そんな話はさておき、Twitterに復活して約3ヶ月・・・にならない位の期間が過ぎました。Twitter上でもいろんな方とお話する機会があり、その中でこのTwitterオフ久留米が開催されるのを聞きつけて行ってきました。

会場が、初めてお会いしたときは名刺に「要は無職」と書いてあった@kurumeriemamaが先日開いたお店、Cocochi Cafeで行われるというのも何かのご縁。

@MrKinoppy@nobuchin23 という、なぜか(僕はあまりアクティブではないんで)Mixiコミュ、ヤメリカ茶ッ州国クラスタをお誘いしたところ参加するとのことで、この3人で参上。

Twitter上で軽く見かけただけの人、会ったことは無いのに何度もからんだことがある人、知らない人だと思っていたら先日の宴会に居たらしい、という人まで。覚えてなくてすみません。泥酔中でしたもので。

全くの初対面なのに、イコール日頃からヨタ話をしている相手、というバランス感覚が面白い。

そういうわけで、深夜までとても楽しく過ごさせてもらったわけでした。
@kurumeriemamaには申し訳ないがず~っとCocochiに居座って。

あ、ワードバスケットも活躍したんだった。

名札作ったり、名簿作ったりして頑張ってくれた @denki_k に何より感謝。

というわけで、次回も楽しみにしてます

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
 | HOME | 
