スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は22年2月22日という話をラジオできいて、9年前のことを思い出した

2010 02 22
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10022201.jpg
ちょっと珍しく、お仕事の写真くらいしか載せるもんがありませんでした。

昨日は黒木町商工会青年部の40周年記念式典、とか行われたんですが、仕事で懇親会にやっと間に合うくらいでした。なので写真もたいして撮ってませんが、まだデータを移動してないのであらためて報告します。

さて、
今日は平成22年2月22日だ、ということで2が5個も並ぶ日だったですね。

僕は仕事で車に乗っているときはほぼAMラジオを聞いてるんですね。どうでもいいですが。

ほんで、ラジオでその22/2/22で2が5個並ぶって話がありまして。
リクエストメッセージ的なやつで、今日の2時22分に入籍します、とかいう話があったわけです。2が合計8個並ぶので覚えやすいというかわかりやすいというか・・・な、その人の人生にまつわる、ちょっとしたギミックですね。

僕もけっこうそんなギミックが好きで、うちのCHOJO・JIJO・CHONANの名前、なんてのにもちょっとした仕掛けがしてあったりするんですが。

実は。

僕と奥さんにも一つありまして。
ちょっとそれを思いだしちゃいました。

なんと。

僕たちは、黒木町で入籍したカップル 21世紀の第一号、なのです。

2001年の1月1日に、旧役場庁舎前に二人で行って朝8の開始と同時に入籍の手続きをしてもらいました。

黒木町の消防団員は大晦日まで夜警をしてますんで、前日は、なんやかやで午前3時くらいまで消防団の詰所で飲んでたんですが、ほとんど寝る間もなく入籍に行ったのを覚えてます。わざわざ奥さん(になる予定の彼女)と朝っぱらから待ち合わせして。

もちろん、元旦の朝7:30くらいから、寒さに震えながら役場の前で並ぶ人なんて僕ら以外にはいませんでしたけどね。

それでも、後になってその日は3件の入籍があった、と伺いました。
危ない。2位になってしまうところだった。

バカみたいですが、並んどいてよかった、と今でも思います。

結婚記念日は忘れても、入籍の日は忘れない

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。