
-- -- --

今日は黒木町の「閉町式」が行われました 八女市との合併まであと3日

2010 01 28
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5130.jpg
閉町式関係の撮影などさせていただき、夜も少々用事がありますので今日は小幅更新。

今日は旧庁舎周辺(中央公民館、藤の里など)で閉町式、あわせて功労者表彰式などが行われたそうです。いよいよ八女郡という名前があと3日で八女市となりますね。

画像は数日前に黒木町役場で撮影したもの。
ダンボールにたくさんの書類・・・でしょうか。

組織が大幅に改変される中で、職員の皆さんもお忙しそうでした。転勤される方もやはり多いようで、今の職場の解散式やお別れ会のようなものもそれぞれに行われたようです。

昨日は5000平方メートルほどを焼く大きな山火事がありまして、僕も消防団員として出動し消火活動を行いました。役場職員の方もたくさん緊急出動されていましたが、よりによって合併に向けて大詰めの忙しいところなのに・・・というところだったでしょう。

IMG_5131.jpg
2月になったら新たに八女市黒木町となります。
この表示もなくなってしまうかもしれないな、と思って撮ってきました。

最後の黒木町の姿は、人口13000人・世帯数4000戸を切っておりました、ということになりそうです。

今日はグリーンピアで集まりがあるそうで、ちょっと行ってきます。

役場職員の皆様、ご苦労様です。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
 | HOME | 
