
-- -- --

そうだ、京都、行こう の二日目後半 仏さまの前なので不飲酒戒?

2010 01 27
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5029.jpg
二日目の朝食はホテルのブッフェ。
「からすま京都ホテル」ってとこだったんですがね。
日ごろ泊まるビジネスホテルとは違って豪華ですな。

やはり今日もある程度この連中(アルコール)とつきあう必要が。

僕が会いに来た仏様の世界には不飲酒戒(ふおんじゅかい)というのがあるそうで。
ま、要は酒は飲んでも飲まれるなってことだと解釈。

↓続きます
Read more "そうだ、京都、行こう の二日目後半 仏さまの前なので不飲酒戒?"

100000Hitのキリ番画像を贈って頂けました。イヤッホゥ!

2010 01 27
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

今日のエントリの二つ目ですが、最後に書いてます。
(このブログでは数件書いた日はよくエントリ順が前後する場合があります。)

青年会議所の大先輩であり、このブログをチェックしていただいている副院長 先輩から突然メール。なんだべと思って開いてみるとJPEGで添付ファイルが。

10012702.jpg
おおぉぉぉ!
携帯で撮っていただけたそうです。

まだ100,000Hit報告のエントリもしてないのに!
気づいていただけただけでも感謝感激です。

副院長先輩、ありがとうございます!!

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝

10万Hit到達記念?Twitterでつぶやいてくれませんかボタン設置の影響

2010 01 27
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
10012701.jpg
100,000Hitに到達…(現時点では予定)です。
日頃のご愛顧に感謝申し上げます。

八女郡黒木町 と 八女市黒木町

青年会議所メンバー&商工会青年部員 と その卒業後

というのがなんとなく区切りかなと思っている中でもう一つ、大きな区切りになりました。


近ごろはTwitterの話題をたくさん聞くようになりましたね。
テレビや雑誌でもたくさん報道されたようですし。

画像はTwitterでメインクライアントとして使っているTwitterDeck
英語のソフトウェアなのではじめはちょっと敷居が高い気がしてましたが、いろんなとこで便利ですから敬遠せずに使ってみればいいじゃん、なのです。今はブラウザ上のクライアント、HootSuiteも便利なクライアントなので、両方とも開きっぱなしです。

まだTwitter始めてない方はこの機会に始めてみてはいかがですか。
Twitter上でも僕は@omoideyaとして参加しております。
黒木町の方、八女地域・筑後地域の方は特にフォローお待ちしてます。

また、Twitterの始め方、楽しみ方がわからない方は、気軽にご相談下さい。

ということで、身近ではまだやってる人は少ないですけど、世の中がどんどんTwitter色に染まっておりますので、このブログにも再下段に「このエントリをTweetする」って近頃よく見るボタンを…つけようとしたところ、

HTML壊しちゃいまして
おかげでいつもと体裁が少し違います。
こんなときに限ってバックアップ取ってないし。

この、なんだか黒っぽいまま100,000Hit以上を突き進むもよし。
…けど前のが見やすかった気もするし。

いずれにしても、今後ともよろしくです。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
 | HOME | 
