スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみなような、そうでもないような、年末の消防団夜警期間が始まりました

2009 12 28
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_4997.jpg
写真は…いつだったかの車両点検の日、一緒に消防車の後部(吹きっさらしで冬は寒い)に乗っていた、カッコイイポーズの某後輩を撮ったカット。なんと、20枚くらい切った中のベストw
写真は偶然性が命。

というわけで、黒木町では28日を皮切りに、31日までの4日間、年末の夜警期間が始まります。
八女地区では大晦日まで夜警やってるのは黒木くらい、ではないでしょうか。

この歳になると夜警も楽しみなような感じもなくはないような気がしなくも…
若い頃はイヤでしょうがなかったですが。

年越しは毎年必ず、詰所で消防団員の顔を見ながら、の15年。
カウントダウンイベントのCM見るたびに悪態ついて。

このエントリがUPされるころには詰所で夜警任務についているはずです。
消防団一同。
これから4日間、無事に年が明けますように、防火防災防犯に努力してまいります。

今日の午前中、黒木地区で火災がありました。
ボヤで済んだのはなによりでしたが。
今年度は例年より火事が少ないなぁとは思ってましたが、安心はできませんね。

消防団への倍旧のご協力と、火の取り扱いへのご注意をお願いいたします。

皆様がご無事に年を越せますように

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。