スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは何で撮ったんだったっけ?という写真

2009 12 13
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_9129.jpg

毎日コンデジと一緒に居ると、いろんな写真を撮ってるもんです。

以前はブログ用だぞ♪という意識があったんですが、今はなんだか撮るために撮ってるようなとこがありまして、何でこんな写真撮ったんだったっけと思うこともしばしば。

ご紹介する機会があまり無いのですこしばかり。


お母さんのどこに固定されてるのか気になって夜も眠れないチャイルドシート。
富山県で捕獲。


↓続きます
Read more "これは何で撮ったんだったっけ?という写真"
スポンサーサイト

区切り 90000Viewを超えそうですので近況報告でも

2009 12 13
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09121301.jpg
photo The GC Four

というわけで。
90000台に入りそうです。カウンタの桁を一つ増やさねばなりません。
100000になったら何かお祝いをしようと思います。
キリ番のスクリーンショット撮れたら送って下さい。何かお礼します。

お仕事上も一つ区切りを迎えた気がする本日。
ブログもひとつの区切りを迎える奇遇。

近況。
年賀状の作成(お仕事のね)は昨年から写真の年賀状だけではなく、業務用のカラーレーザープリンターを使った印刷年賀状もラインナップさせていただき、今のところはお互いを食い合うわけでもなく、なんとか順調に受注させていただいております。年賀状を印刷してほしい、とお越しになる方は、やはりご高齢のお客様が多いですね。

近所で印刷業をされていた会社が、別の事業を始められて印刷は廃業…されたのかな?それで、毎年年賀状を印刷されていたお客様が困っていらっしゃるという話を聞き、なんとかお役に立ちたいと考えたのが始めだったのです。何年かかかると思いますが、初期投資くらいはなんとか取り戻せるよう頑張ります。

写真年賀状は福岡市とか遠くからわざわざ注文してくださるお客様もいらっしゃいます。
メールのやりとりで
「こんな感じですか?」
「こことこれを直して」
「了解。次回のメール待って下さい」
って感じで何度かやりとりをさせていただいてデザインを仕上げます。

デザイナーさんほどカッコいいのは作れないかもしれませんが、オリジナル性と融通が勝負ですわね。

こだわりの写真年賀状、カンタンで安い印刷年賀状の両方で頑張ってます。


秋の撮影シーズン!って感じの時期がとりあえず過ぎた気がしてます。
これから仕上げに入る仕事が多いです。
こっちも頑張ります。

ブログもお店も、今後ともご愛顧下さい。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

写真屋さんのカメラ迷い実況:当初第一候補だと思っていた機種を思い返す

2009 12 13
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

09121302.jpg

比較的大きめの機種を検討している今となっては候補外に去ってしまったのだけど。
脳内ランキング一位を占めていたのがこのカメラ。

超望遠ズームレンズを非常にコンパクトにまとめちゃいました。という感じ。
Powershot SX200IS

広角28mmスタートで最望遠336mm(35mm換算)の光学ズーム。

それにデジタルズームが4倍、ということは
最大1344mmっつぅことよね。
このカメラのユーザーがこの焦点距離で何を撮るのか知りたいくらいのズーム機能。

さすがにレンズの明るさはF3.4(W)-F5.3(T)期待出来ないけど。
ISO1600(解像度落とすと3200も使える)の感度でカバー、か。


この仕様をポケットコンデジサイズに収納しちゃうのだ。
ほんで、3万円…切ってるかな、今の市場売価。

すげぇ機種だな、と思っているんだけど。
あまり人気なさそうだ。

先日ヨドバシで触ってきた。
パワーオンの動きも早い。ズームもスムーズでなかなかの感触。
ちょっと速すぎじゃないかと思うくらい。

パワーを入れたら左肩のスピードライト部がウニ~って上がってきちゃうのが難点か。
ボディ内に納めきれなかったんだろうか。高さを稼ぎたかったんだろうか。

あの手のリトラクタブル機構は、経験上壊れやすい。
この機種がそうかどうかは知らないけど。

それを除くととても魅力的ないいカメラだと、いまだに思っております。

胸ポケットサイズ&望遠が捨てきれない、という方にはすごくオススメではないか。

気軽なのに望遠がお得意 うん、よろしい
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。