
-- -- --

だから何屋さんやねん!という後部広告枠を持つ車

2009 12 11
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

じつにどうでもいいことを書きます。
ちょうど今処理待ち時間中なので。

IMG_9413_moz.jpg


黒木町を走る、珍しい浜松ナンバートラック。

さらに珍しいのは

 フォーク すっぽん カプラー



上に乗ってるのはたぶんショベルカーかなんかの先っぽ。

専門家なら
「あぁ、すっぽんね!」
とか…わかっちゃうんでしょうか。

何屋さんで何が言いたいのか
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

なにかと話題のついったー(Twitter)に復活

2009 12 11
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09121102.jpg
今はオバマ大統領をはじめとして錚々たる有名人のツィートがフォローされ、Global Language Monitorという機関が発表した2009英語の流行語一位=「Twitter」というほどだったそうです。

もう知らない人も少ないかもしれませんが、Twitterというサービスがあるのですよ。

気が向いたら「ラーメン食った」くらいな「ツィート」と呼ばれる短い「つぶやき」を書く。
気になる相手は「フォロー」してその人のツィートを読めるようにする。
レスポンスしたい人が返事をしたりしなかったりラジバン(ry


というユルい「マイクロブログ」とか呼ばれるものです。
僕は噂を聞いてすぐにユーザ登録したはずなので、もう2年くらい前じゃなかったかしら。
有名人のツィートを読んでみたりはしましたが、その程度。発言ゼロ。

ほんで、ツレがいないと寂しいし、実際よくわからんものだからそのまま放置してたです。
ここ数日でなんだかMixi上の友達が数人Twitter上に居る、という話を聞いたのと、以前からフォローしたかったというか、武雄市の樋渡市長がTwitterを始めた、というニュースも飛び込み、テスト的に復活してみます。

いろいろと楽しい&便利な使い方もあるようですし、昔と違ってツールも揃ってますし。
とりあえず専用クライアントのTwitってのを導入しました。

ケータイ音痴なので、とりあえずモバイルまでしないつもり。
PC前でだけツィートしようと思ってます。

モバイルしたくなるのかなぁ…
そうなるとパケホーダイ、とかiphoneとか欲しくなったりするのかなぁ…

などと。

さぁあなたもomoideyaをフォローだ。

Twitter中毒になっちゃう人も居るみたい
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
