
-- -- --

若楠園の社会科見学を終え 向かった先にはビニールハウスが

2009 12 09
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_9426_20091209204711.jpg
煌々とあかりが灯る3連建てのビニールハウス。
のぼり旗には「大あさり」「かき焼」。

身体障害者通所授産施設 若楠園さんに行く途中で気になった店というのがこちらだったのですね。
特に何も…なかった場所だったっけ。

牡蠣がとれる海までは非常に遠い八女の地にこんなお店が出没するとは思っておりませんでした。

まぁよく考えれば。
昔と違って、海産物さえ新鮮なままで運んでくればいいことで。
八女JCにも海産物メインの飲食店オーナーがいるじゃないか。

さておき、あの店は何だ、いや知らない、という話になりまして。

Kinoppy先輩と二人で、
「かき小屋が出来るとは、これはまた今後楽しみなことになりましたなぁ」
「そうですなぁ」

などと言っているうち。

「ちょっと覗いてみますか」
「悪くないですなぁ」


ということになり、

「思い出屋がどうしても飲みに行くって言ってる」
「いやね、Kinoppy先輩がどうしても今日は飲みに行かねばと…」

それぞれの奥さんに電話をして出撃。

↓続きます
Read more "若楠園の社会科見学を終え 向かった先にはビニールハウスが"

福岡市で研修なう

2009 12 09
1260333313-2009120913110000.jpg
久しぶりにモブログを使ってみるテスト。

これも久しぶりで、吉塚の中小企業振興センターに来ております。

サービス人材育成セミナー、だそうです。

商工会主催なので黒木町の青年部の参加を募ってもらったはずなのですが、結局僕だけで参加してます。

無料で勉強できる機会なのになんて勿体ない。

もうすぐ始まるみたい。
 | HOME | 
