スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩の事業所を社会科見学 身体障害者通所授産施設 若楠園さんへ

2009 12 08
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_9424.jpg
時刻はもう夕方なので、入所者の方はいらっしゃいませんでした。
この写真はタオルを折りたたんでパッケージに入れる作業場ですかね。

こちらは青年会議所の先輩であり、たまにこのブログへもあそびにきていただくKinoppy氏が園長を務めていらっしゃる事業所。
八女市の豊福にあります。

身体障害者通所授産施設 若楠園

「身体障害者通所授産施設」ってのは、障害のため一般の企業では雇用されにくい皆さんに対して職業訓練をし、実際に作業を行って報酬を得ることで働く喜びを得てもらう、という施設、なのだと思います。

これまで訪問する機会が無かったのですが、たまたまPC関係のサポートが要るとの要請。
その用事はすぐに済んだのですが。初めて参上しましたので見学させてもらうことに。

↓続きます
Read more "先輩の事業所を社会科見学 身体障害者通所授産施設 若楠園さんへ"
スポンサーサイト

写真屋さんのコンデジ迷い実況:ちょっと休憩、路線変更の可能性も

2009 12 08
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09120801.jpg

ん~、
奥さんが「G10でもいい」と言い出した。
僕が別のカメラ買うならそれはそれで良い、とのこと。

よし、ライカだ!


…言ってみただけ。

・持ち歩き用のある程度小さなカメラ=僕のショルダーに普通に入るサイズ

これは方針堅持ということで、昨日機種を検討してたんだけど…

某カメラ屋と某電気屋による新フォーマットが…悪くないなぁ。

と思ってたら。

円高でパーツが安い今、PCもそろそろ替えたいという気もしてきて混乱。

けっこう魅力的な
・64bitOS
・Core i7
・今よりちょっとマシなグラボ
を組み合わせたのと
同じくらいの金額だというのも混乱の元。

優先させるべきは、どっちだ
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。