スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルでタモさんが出演する明日の「いいとも!」から目が離せない

2009 12 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09120201.jpg
タモリ&タモガミのテレフォンショッキングが明日行われるようですね。
これは期待せざるを得ない。


とても面白い話なので、是非見てください。
できれば46分ほどありますが完全版のほうを見てください、だそうです。僕はこっちしか見てませんけど。

8月6日ですから政権交代直前の講演です。
ヒロシマで核武装を主張する、というたいへん話題を呼んだ講演会でなのですが。
僕は内容をちゃんと聞いた方はあまりいらっしゃらない印象を持ってます。

平日正午に、普通の人に向けて流れるあの番組でこの人が何をしゃべるのか。
ほっといても話が面白い人なので、特に興味が無い人も注目していいと思うのだ。

しかし…
石原都知事→田母神閣下→
この保守タカ派ラインから芸能人に戻れるのか?

録画録画。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
スポンサーサイト

夜間作業中 自分の卒業証書を自分の手で作るお仕事 のはなし

2009 12 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_9512.jpg
深夜作業中でございます。
…夜にうちに居て仕事してない日なんて無いですが。
そのお仕事をご報告します。

いや、今原稿作り終わって印刷してるやつが一枚あたり変に時間がかかるんでその間に。


もうすぐ卒業してしまう(社)八女青年会議所の卒業証書は、ここ6~7年ほど僕が作ってます。
僕=卒業生である今年はどうするんだろう、と思ってたら、やっぱり僕が作るんだそうです。

去年書きましたんで何でこんなことやってるのかは省きますが。

それもこれも、日本青年会議所のオフィシャル賞状が「B3版」なんて変な規格だからだ…
A3だったら何とかなるだろうに。


賞状を一枚一枚原稿作って印刷…
特殊用紙で結構お高い(事務局長時代の経験上)からむやみに失敗できない…
文面もバラバラ…
一つ一つ行間を取って…
文字間を調整して…
こんな仕事、印刷屋さんじゃ受けてくれないし。

ある程度団体の内部状況がわかってないと作れないし、原稿の間違いにも気づかない。

IMG_9514.jpg
おぉ、僕の経歴が印刷されてる♪

いやね、この仕事が…イヤなんじゃないですよ。
ずいぶんやりましたから、だいぶ慣れてきましたしね。
これまで送り出してきた先輩たちの卒業を飾る仕事ですから。
やりがいももちろんあります。

さすがに感謝状の方は卒業生の僕に原稿が見せられなかったのかな。
例年より小さいB4サイズで、何とかしてメンバーが印刷するらしいです。
あの原稿が事前に見られるのも一つの楽しみではあったんですが。

ま、この作業も現役時代の思い出か…

IMG_9516.jpg
よし、出来た♪

…ん?待てよ。

…自分が卒業する今年も印刷してるってことは来年も…

あり得ない話ではない
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。