
-- -- --

Gmailを乗っ取られる!?それは大変だ!となんだか不安になった

2009 11 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09112302.jpg
photo payalnic

Gmailをのっとられた友達からメール来てだまされそうになった件・・・ IDEA*IDEAさん

便利便利ベンリ~♪
と毎日ベンリに使っているGmail。

・ウェブ環境さえあればどこででも送受信できる
・検索屋さんの機能なので添付ファイルもメール文面もいつでも検索
・検索した添付ファイルをどこでもダウンロード
・超強力なスパムメールチェック機能がある
・ウイルスチェックもしてくれる
・フィルタ機能、ラベル機能などもある
・広告は気にならないし、消そうと思えば消せる
・メールボックスはギガクラスで通常使用ではまずパンクしない
・必要なら二つ以上アカウント取っても何も言われない(たぶん)
・なのでストレージ代わりに使うことすらできちゃう
・そして、無料

と、とにかくベンリなGmail。
使ってない人に何やってんのよと言いたくなるほど。

有料(で高い)ですが、今は16TB(テラバイト)まで容量が増やせちゃうので、仕事で写真を撮ってる僕ですら、自分のこれまでの撮影データを全て!一枚残らずウェブ上に置いておくことすらできるんです。しないですけど。

日頃使っている4つのメールアカウントを、Fetch機能で一つのGmailに集約して使い始めたのが運の尽きで、もう無くてはならないサービスになってしまいました。


そこに、あまり考えていなかったメールアカウント乗っ取られ記事だったので。
ちょっとビビった。というところ。

Gmailのパスワードだけは盗まれちゃマズい。
どう考えても。
気をつけましょう。

やっぱり仕事のデータを乗せちゃダメだな。

盗むのは…私のココロくらいにしといてください
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

非電源系ゲーム「日本版The One Hundred 2008」について

2009 11 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09112301.jpg
photo gadl

さて、毎年年末に、その年に人気のある無電源ゲームを100種類選抜しよう、という「The One Hundred日本語版」という、アンケート集計がMixiの「ボードゲーム」コミュで行われています。

無電源ゲーム、というのは「ゲーム」というカテゴリの中から、主にテレビゲームなどの電気を使うものを除いたもので、ボードゲーム、カードゲーム、TRPGなどを総称する言葉。

「ゲーム」といえばPCやテレビで行うゲームを指しがちな昨今にあって改めてカテゴライズされたものだと思います。


毎年年末、なのでそろそろ2009が行われるはずなのですが、去年のことを書いてなかったのであらためてちょっと振り返ろうと思ったわけです。


普通の人は知らないかもしれませんが、上の写真は日本でこのアンケート集計が始まった2005年から4年連続でトップを走り続けている超有名&超人気ゲームである「カタンの開拓」(Settlers of Catan)の一場面。

赤いコマで海に旅立っている人がいるから「カタンの航海者たち」(Die Seefahrer von Catan)拡張版を含めてプレイされていますね。

ボードゲームなんてどうでもいいや、の人のためにページを改めます。

↓続きます
Read more "非電源系ゲーム「日本版The One Hundred 2008」について"
 | HOME | 
