
-- -- --

富山県で行われる商工会青年部連合会全国大会へ行ってきます

2009 11 11
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_2558_20091111000203.jpg
今年2月、福岡で行われた商工会青年部全国大会の運営に携わりました。
その…
あまりの手際の悪さというか、思いの無さというか、いろんなところに憤りを覚えました。
ほんで、なんというか、バカにされたような気すらしていました。

それで、次年度に全国大会を行われることに決定していた富山のみなさんに、「なんとか僕らのような全国大会にならないように」頑張って欲しいと思いました。

そして、まぁいろんなところにご迷惑をかけたり、怒られてみたり、いろんなことがありましたが、僕はあのときに無理にでも富山を訪れ、富山の皆さんとお話ができたことを本当にありがたく思っています。あらためてお礼とお詫びを申します。

去年、福岡での前日リハーサル。
ホークスビジョンに表示された「日付が違っていた」あの日がもう来ちゃいました。
間違っていた日付は確か明けて昨日の10日でしたね。


明日、富山の皆さんの集大成を拝見してきます。
責任、とまではいいませんが、見ねばならんという思いがあります。

半年以上前から、会場、懇親会、宿泊、飲食店…いろんな危惧をお持ちでした。
だからこそ、どう乗り越えて今日を迎えられたかも。


富山に行くまで知らなかったのですが。
富山は商工会青年部発祥の地、なのだそうです。
創始に立ち返り、格好をつけない、身の丈にあった…
そして運営する富山の青年部員の皆さんに得るものがある大会であれば。
そう期待しています。

一昨日の日曜日だったか、不意に富山県からご連絡があり、準備万端であると伺って安心しております。できれば今日のうちに富山入りしたかったのですが、11月の写真屋さんは年に一度の頑張り時でもあり、明日からの一泊二日になってしまいました。


写真は今年の3月、富山県青連の前副会長に連れて行って頂いた時の写真。
彼の地元である「おわら風の盆」で有名な八尾町の美しい石畳のまちなみ。
たまたま撮った写真なのでトラックなんかが写ってるのはご容赦。


明日は5時起きなのに深夜0時半、まだ仕事が終わらん。
…ブログなんか書いてるからか。

というわけで、明日あさっては更新できんかもです。
しこたま…昆布締めを食ってきます。

大会期間中、体に気をつけてご健闘を>富山
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
