
-- -- --

Gmailに来るDM 受信トレイをスキップするように設定したら…

2009 11 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09110201.jpg
photo Warm 'n Fuzzy

Gmailってとても便利でして。
Googleのサービスの中でもとても気に入ってるヤツの一つなのですがね。
外でもウェブに繋がってさえいれば自分宛のメールが確認できますしね。

だいたいの迷惑メールはほぼ勝手に迷惑フォルダに格納してくれるし。
自動振り分けでメインの受信トレイ以外の場所にスルーしてくれる機能もある。

ほんで、先日。
必ず読まなくてもいいよな、って思うメールを軒並みフィルタリングして「DM」とか「D-FAX(これはこれでとても便利なサービスなのです)」とか「メーカーからの連絡」とかいろんなフォルダに分けて、メインの受信トレイをスキップするように設定してみたんですわ。

したらこれがまた。

僕個人宛のメールってえらく少ないことに気が付きました。
なんだか寂しい気分になったわ。

メールに時間をとられなくなったのでよし。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
