
-- -- --

那覇での晩御飯 「南国」と「料亭」そして「観光」と「美食」の融合とは 料亭那覇

2009 10 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_8464.jpg
青年会議所で大会などに参上する場合、だいたい旅行会社さんが完璧に行程表を作ってくれて、晩御飯はココ、ホテルはココって感じで段取りをしていただけます。

個人的に旅行する場合は海外でも航空券のできるだけ安いやつを探して、ホテルは現地調達、現場で食えそうなものを何とか英語とか宇宙語とかで無理矢理注文して食う、という傾向。

なので、この場合、今ひとつものたりないながらも、いい感じの思考停止状態で「あ、今から晩飯なの?」「あ、タクシー乗るの?」「へぇ、ここなんだ」的な流れで進んでいきます。

今回は、八女JCの今年度卒業生でもあるJTBの荒木君がお仕事として段取りをしてくれてますので、彼も気合が入ったことでしょう。

というわけで、波の上を漂うように(そういえばこのへん、「波の上」って地名じゃなかったっけ)流されてきた場所がこちら、「料亭那覇」さんです。

沖縄という土地と「料亭」という響きがなんともミスマッチな感じ。旅先ではできるだけ美味しいものを食べたい、という欲求が強い僕としては「大丈夫なのかよ」と微妙に危機感も漂います中、夕食でございます。

↓続きます
Read more "那覇での晩御飯 「南国」と「料亭」そして「観光」と「美食」の融合とは 料亭那覇"

なぜか福岡エリアをすっ飛ばして沖縄とか長崎とかがストリートビューに

2009 10 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

大きな地図で見る

ん~、なんででしょうか。福岡はすっ飛ばされてるようですね。
8月には九州上陸していた、ようです。知りませんでした。
ストリートビューというのをご存じないかたはここでもご覧下さい。
まぁ写真の中の矢印をいじるだけでも面白いと思うんですが。
操作方法は書きませんけどすぐわかります。

せっかくなのでこないだ行った那覇をウロウロ。
行く前に知ってれば面白かったかも。

上のストリートビューは、先日僕が参加してきた青年会議所の全国大会が行われた、宜野湾の沖縄コンベンションセンター付近。センターの中のほうには入れないみたい。


大きな地図で見る
この次のエントリに挙げる料亭那覇


大きな地図で見る
泊まったホテルと、後ろを向けば二日目に晩御飯を食べたステーキハウス


大きな地図で見る

最終日に満喫した「おきなわワールド」。玉泉洞という鍾乳洞があります。
この写真を撮ったとこです。

早く福岡エリアに来て欲しいですね。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
