
-- -- --

オリオン座流星群の写真 もう一枚発見

2009 10 22
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

使えそうな(ブログに載せる程度ならね)やつをもう一枚発見したので追加。
やっぱりショボいのには変わらないけども。

09102206.jpg
EOS5D 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE F2.8 30秒 f2.8(開放)

写真中央上部、オリオンの左上の緑っぽい線が流星。
こちらはもう一台のカメラで、山陰なども入れながら魚眼レンズで広く撮っていたもの。
それをさらにトリミングしています。

レンズは開放絞りが2.8なんでしょうがないけど流星が暗くなりますな。

50mmレンズが
「大きく撮れるはずだけどなかなか枠に入らない」
という意味で三連単と呼ばれていたのに対して。

15mmFisheyeは「複勝」と呼ばれておりました。

一分に一個ずつくらいは流れてくれんとまともにミートできないような気がした深夜。
反省だらけだ↓

というわけで、発表会終了
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

流星の写真にちゃんと行ってきたので反省と修正と気をつけろ

2009 10 22
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09102205.jpg
photo aresauburn™
↑これは僕の写真ではありません。

まぁそういうわけでございまして。

実際にオリオン座流星群の撮影に行って参りました。
場所はグリーンピア八女に行く途中、グル~っとカーブする道の脇にある公園みたいなとこ。
時刻は23時過ぎ~翌1時前後、撮影数は約200カット以上、という渾身の…
というご報告をさせていただきます。

今日も撮るつもりの人居るかもしれませんしね。

同行者はtailor。
意外と見に来ている人は多くて寂しくはありませんでした。

↓続きます
Read more "流星の写真にちゃんと行ってきたので反省と修正と気をつけろ"
 | HOME | 
