スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当店松尾写真館の経営革新計画を福岡県に承認していただきました

2009 10 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_8261_tone.jpg

今年度になってから計画してきた経営革新計画申請を、福岡県に承認していただきました。
県知事のハンコなんてもらうのは…個人的にも初めてかもしれません。
これから3年間で、新計画に基づいて新たな役務を収益に繋げていく計画です。

今回の計画のタイトルは、
「中高年層をメインターゲットにしたデジタルデータの整理・保存サービスの提供」

お客様にとって大切な思い出である画像データが、機器の更新や故障、果ては「どこに保存したかわからなくなった」なんて…いろんな理由で消えていくことを防ぐ、というミッションを掲げた計画です。

はじめはプリント(写真ね)が最も安定した保存方法である、という切り口だったのですが、これまでに無かった「新規性のある」サービスとは認めていただけませんでした。というわけでデジタルデータそのものを、デジタルガジェットに縁の薄い中高年の皆様にもわかりやすく整理・保存するというサービスに舵を切ることとなったわけです。

その中の一環が先日皆様におすすめしたFilclipDVD+Video(フィルクリップDVDプラスビデオ)なんて新商品だったりもするわけです。

しかし、当店が持っているミッションそのものは全く変更するつもりもありませんので、粛々とミッションクリアを目指して経営していけば、この計画は実現していくものと思っています。その中で今回の認定を力に変えていこうと考えています。

これが承認されますと…

福岡県中小企業融資制度の経営革新支援資金
高度化融資制度
中小企業信用保険法の特例(信用保証の特例)
小規模企業者等設備導入資金助成法の特例(設備資金貸付制度)
福岡県中小企業経営革新促進補助金
税制措置(設備投資減税・同族会社の留保金課税の停止措置)
特許関係料金減免制度
販路開拓コーディネート制度

なんて支援策があるんだそうでございます。
ございますが…

面白いほど僕にはあまり関係ないみたいw

この計画に沿ってお客様の満足につなげる、という一目標として据えようと思います。
計画のなかで大きな設備投資でもすることがあればその段で相談しようかな。

とりあえず、計画は次年1月から始動、ということになってますので、残りの3ヶ月間で十分助走スピードを取って3年計画に突入する所存です。

認定を力に変えて 頑張ります
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
スポンサーサイト

黒木町にとっては久しぶりの恵みの雨がふり、気持ちのいい週末にむけて

2009 10 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_8265.jpg
けっこうな量の雨が降りました。

農産物にも影響があるのではと危惧されるほど長く雨が降りませんでしたから。
恵みの雨になったと思います。

先週末は黒木小学校の運動会だったのですよ。
その前日、あまりにグラウンドが乾燥してるので消防団に散水を依頼されて僕も借り出されました。
近年では珍しいほど長期間の晴天だったのではないでしょうか。

今年は台風も来なさそうです。
なんだか近頃は台風の来るルートすら狂ってるんじゃないかとかも言われますけど。
台風や豪雨で大きな被害に遭われた地域にはお見舞い申し上げますが、九州より北の方へ台風銀座が移動したような印象がありますね。

明日からはまた天気が回復しそうです。

今週末の日曜日、本来は「地区民運動会」というのが企画されていました。
他の地域の方に話すと驚かれるのですが、黒木小学校区全ての地域住民が参加した運動会で、けっこうマジな競技が地域対抗で行われる、変な 興味深い運動会なのですが。

新型インフルエンザが若干入ってきており、蔓延を警戒して、その運動会も中止が決定されてしまいました。まぁなんというか、けっこう大変な事業なので残念がっている人ばかりではありませんが。

というわけで、日曜日一日を使っての大事業が無くなって、今週末は家族サービスに当てられるかもしれないですね。

気持ちのいい週末になればと思います。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

絶対買わないけど、個人的にめちゃくちゃ注目のデジタルカメラなのだ

2009 10 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09100201.jpg

ニコンという会社の、何の変哲もないカメラ。
これが今後の流れになるとすればすごいなぁ、と思っているカメラです。

カメラそのものの機能はたいしたことありません。
スペック見る限りではごく普通。
今キムタクがCMしてるクールピクスS640のほうが欲しいかもなくらいなのですが。

このカメラがすごいのは、なんといっても
プロジェクター内臓

発想の大テンカン。大ドンデンガエシ。
なんじゃそりゃ、というアホみたいな機能をぶら下げているわりに、
たったの5万円くらいで売る、らしい。

超小型LEDプロジェクターってのはまだこれからの分野だと思うのですが。
早速このようなアイディアを盛り込むニコンという会社もすごい。


3分弱の動画です。
たぶんこのカメラのプロモーションなんだと思うんですが、よみうりランドで行われた「ヘリコプターボーイズ」のパフォーマンス。このカメラのスゴイ可能性が少し垣間見えるかもしれません。

こんな使い方はまぁしないまでも。
会議やらプレゼンやら、緊急対応とかの場で使える!って人も居そうだなぁ。
簡単なプレゼンならこいつ一個で出来ちゃうかも、とか思うし。

そういうわけで。
自分では100%買わないけど、超注目中の機種なのです。
将来、「伝説のトンデモ機能付きカメラ」にならないことを祈りつつ応援しております。


現在のところ、予約受付中の状態。
発売開始は10月23日とのことですよ。

誰か買ってみないか。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。