
-- -- --

タイに行き、100Kgの巨大魚「パーカホー」とやらを釣る、という目標

2009 09 30
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

09093001.jpg

近頃、子どもをはじめとしてうちの皆さんが好きなテレビ番組
飛び出せ!科学くん

中川翔子(しょこたん)とココリコの田中直樹が、自然科学の探検をやるよ!
っていう感じの番組なんですがね。

これで、こないだタイで巨大魚を釣る!ってな感じのやつをやってたんですよ。

で、実際スゴイ巨大な魚を釣ってる予告か何かが流れてたんですわ。
どんな山の中で釣ったんだろうと思ってたんです。

それが、録画しておいた番組を見てみると…
釣堀だって。
しかもバンコク市内らしい。

あ、いや、ガッカリしたんじゃなくて。
僕も行けるじゃないのって思ったんですわ。
船をチャーターして3日3晩…とかだったらまず一生行けないですからね。

バンコクといえば、新婚旅行を含めて何度も行った町だし。

調べてみたら、
bungsamran fishing park (ブンサムラン・フィッシング・パーク)
というそうで、バンコクの中心部から50分くらいで行けるとのこと。
日本人の観光客もたくさん訪れるのだそうで。

こことかこことか読めばわかりますが、
平気で1メートルオーバーのナマズなんかが釣れるってよ。

こちらに書いてあるパーカホーってのが世界最大のコイで、この番組がターゲットにしてたやつ。
なんだおい110キロって。

釣りにアコガレを覚えている僕としては、アコガレの聖地であるかのような。

よし、タイに行ってパーカホーを釣ってやるぜ。
という、金とヒマさえあれば叶っちゃうかもしれない夢を見る夜もあるのさ。

ガレッジの川ちゃんが2mのピラルクー釣ってた。
TBSお得意の…とか言ってみるテスト

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
