
-- -- --

黒木町の地域ドラマ、キャストやあらすじなどがわかりましたよ

2009 07 31
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09073103.jpg
photo Australian War Memorial collection

福岡市に現像所がらみの研修で赴き、一泊して戻りました。
昼はそれなりに勉強になり、夜は夜でいろいろ勉強になりました。<なんだそりゃ

一昨日書いた黒木町の「地域ドラマ」について、町の広報によるチラシが来ていたのを発見しまして、ちょっと詳細がわかりましたので続報的な感じに書いてみます。

お客さんの名前がぜんぜん頭に入らない、全く商売人向きでない脳みそなのですが、そんな僕でも名前を知ってる俳優さんが出られるようなのでちょっとビックリです。

↓続きます
Read more "黒木町の地域ドラマ、キャストやあらすじなどがわかりましたよ"

今年の祇園まつり、お神輿の写真をお借りしてきました

2009 07 31
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_2819.jpg
夜の国道を進む神輿。
担ぐ男衆、びしょ濡れの水法被。

今年のお神輿の写真をお客様にお借りしました。

撮影は黒木町文化連盟写真部の安川伸夫さん。

↓続きます
Read more "今年の祇園まつり、お神輿の写真をお借りしてきました"

総理大臣になりそうな人のNEWSとかマニフェストとか

2009 07 31
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

09073105.jpg

このニュース。

▽大目に見て
鳩山由紀夫民主党代表 世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい。(長野県飯山市の会合で)


民主政権の方が面白いんじゃないかと思うようになってきた。
逆の意味で。
こういうネタで毎日国民を楽しませてくれる与党。

同じことを今の総理が言ったらと想像。
風さえ吹いてりゃ何言ってもいいのか。
それも何でマスコミはほぼスルーなのか。

個人的には。

子ども手当
公立高校の実質無料化
高速道路の無料化
ガソリンなどの減税
霞ヶ関政治の解体

目玉政策については何の異論もない。
いいじゃん。ナイス変革。と思う。

子どもにあれだけの手当が来るのであればあと2~3人作っとけばよかった。なんて飲み屋で毎晩酒のつまみになってると思うな。規模はさておき、今までの少子化対策担当大臣のオバチャンたち(オッチャンっていたっけ?)は何で似たような計画すらできなかったの?

財源が不明確だ、という識者(笑)のご指摘ごもっともだけど。
初めてやるやつに何でもかんでも理解しとけって方が無理ってもので。
仕事の手間なんてもんはディスクロージャーできるものでもなかろうし。
かといって、やっぱダメだった、ゴメンで済む話でもないけど。

そこを、やるって言ってるんだからやらせてみようぜ、か。

僕は政治家じゃないから自分や家族に関係ないとこはどうでもいいが。
外交、防衛、経済、教育、そして、議員の資質。
そして何より連立でくっついてくるって言ってる政党。
「社民党議員が法務大臣就任」ってニュースにお茶を噴き出すのはイヤだ。
そしてその烏合の意見をまとめるシステム。
いろいろ気になる。

今日の夕方には自民のマニフェストが発表されるそうで、そちらもとりあえず楽しみ。
楽しみだが自分で解散しといてここまで調整が遅い党は長くないよな。
結局、すでに自民も烏合の衆でしかなくなっているというように見えないか。
今までと「同じ」自民党は無くなる。まず。

わかってることは
僕は選挙権を持っており、どこに投票するかはいまだ決めてない。
ということくらいだね。まだ。

変わる事は怖いか。
僕は正直、怖いかも。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
