スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒木町@福岡県では90%の部分日食、誘われて撮影に行ったら…

2009 07 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

祇園まつりだ花火大会だといろいろと忙しいここ数日。
全国的には日食(日蝕?)が大フィーバーだったようですね。

昨日は神輿だったので、朝7:00ごろから神輿の片付けに行き(遅刻)まして…

例年であれば朝から
「花火撮りたいんだが」
というお問い合わせが何件か来るはずのところで、今年ばかりは

「日食を撮ろうと思うんだが」
というお問い合わせばかりでした。

機材をお持ちになったお客様もいらっしゃったのですが…
太陽ってのは…写真に撮ろうと思うととっても難儀な相手であることを理解していただいたり、結構な望遠レンズでないと大きく撮影するのは難しいとご指導したり、という感じでした。

で、また改めて書きますが、他の用事が詰まっていたこともあって、日食を自分が撮ろうとはあまり思ってなかったのですが、ケータイが鳴り、同じ黒木町で写真スタジオをやってる後輩のT君からの電話。

「日食撮りましょうや」
と誘ってくれたので、行ってみることに。

現場にセレクトしたというのは城山公園の駐車場。

IMG_6988.jpg
黒木町の名だたる!?プロカメラマン二人で、このような状態で日食撮影に挑んでまいりました。
あ、この日のことを書いた彼のブログはこちら。

↓続きますよ

Read more "黒木町@福岡県では90%の部分日食、誘われて撮影に行ったら…"
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。