スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場、アクアシティのバルコニーはなぜかあいつらの天国なのだ

2009 07 13
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_6314.jpg

なぜか奮発して一度だけ泊まったことがある、ホテル日航東京の前から、新交通ゆりかもめの「台場」駅に通じる通路から、かろうじて頭が見えるRX-78-2。

勉強を終えた僕らはお昼ご飯を食べにアクアシティに向かいました。
アクアシティのバルコニーがあいつらの楽園になってることはまだ知らないのです。

↓続きます
Read more "お台場、アクアシティのバルコニーはなぜかあいつらの天国なのだ"
スポンサーサイト

でっかい会社も経営革新すなぁ

2009 07 13
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09071301.jpg

「ビール類」でアサヒからシェア1位を奪還したキリン。アサヒがスーパードライで一気に一位を射止めてから約10年。発泡酒「端麗」と「第三のビール」である「のどごし生」というキリンの大躍進が報道されました。

先日、東京ビッグサイトで情報収集・勉強をしてきた僕らでしたが、台場のアクアシティで遅い昼食を終え、さて福岡に戻ろう、という時なにやらキリン系ビヤホールのバルコニーにテレビカメラやらコンパニオンのお姉ちゃんやらが集まって何かガヤガヤしてたんですが、社長をはじめとする経営幹部によるその「ビール類一位奪還!」というニュースの記者会見の現場だったようです。


今日になってまた大きなニュースが。
そのキリンと2位のサントリーが持ち株方式の経営統合交渉を始めたそうです。

食品最大手のキリンホールディングスと2位のサントリーホールディングスが経営統合の交渉を進めていることが明らかになった。両社持ち株会社の統合案を軸に最終調整、年内の合意を目指す。実現すればビールと清涼飲料で国内首位に浮上。世界でも最大級の酒類・飲料メーカーとなる。統合で国内市場の収益基盤を強化、成長が見込まれる海外市場を共同開拓し、世界的な勝ち残りを目指す。 
via. NIKKEI NET



非上場の同族会社代表のサントリーと、上場企業の親分みたいなキリンの持ち株会社統合という珍しい事態。今のところ具体的に決定済みのことは無いそうですが、それでも世界規模での生き残りをかける、という意気込みでの発表だそうです。

でっかい会社も経営革新。
僕ら中小企業が手をこまねいている場合ではないようです。

革新を確信
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。