
-- -- --

テレビあまり見ないんで知らないんだが

2009 07 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

まぁ呆れる話で。
二日間新聞読んでなかったからどう進んだかあまり知らなかったんですがね。

鳩山発言
・自民の不祥事
「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」
「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然。(秘書のせいにしてる)官房長官の発言はおかしい」
「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない」

・鳩山の不祥事
「あくまで一秘書がやったこと」
「私に対する個人献金があまりに少なく、より多くの個人献金があったと見せかけるため、
 秘書が代表の資金を流用した。秘書が独断で行ったこと」
「一秘書がやったことであるが、監督責任があることは理解している。代表を辞めることを考えているわけでない」
「秘書は直接寄付をお願いするべきであったものを怠ったことから、事実でない記載をし、それを繰り返してしまった」


このビューティフルな円弧を描くブーメランがテレビなんかではあまり報道されてないらしいね。報道がだいたい公平だと思っている視聴者は真実を知る権利が剥奪されてかわいそうだ。

こんな面白いサイトまで作ってもらってね。
一番下の画像とかサイコーじゃないすか。


かわいそうに、クビになっちゃった秘書さんには頑張ってほしいもんです。
高いところとか海の上とか気をつけてくだしあ。


僕はもう二度とテレビのニュースは…いや、見るかもだけど信用しない。

代表代行に代行してもらうといいと思うよ。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

東京に行ってまいりました

2009 07 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

09070201.jpg

用事があったのが東京ビッグサイトでございました。
昼間はずっとビッグサイト詰めで勉強・情報収集の二日間でした。

夜は大学の頃の友人が新橋に集まってくれて楽しく。

それ以外では特に遊んでないのですが、唯一見に行ったのがビッグサイトにほど近い「潮風公園」というところにある原寸大ガンダム。

平日の夕方、まだ工事中なのか足元も土がぬかるむ中にもかかわらず、たくさんの人がシャッターを切っていました。18メートルというスケール、指の一本一本が動かせそうなリアルな描写に圧倒されました。


帰ってから聞いたのですが、神戸には原寸大の鉄人28号が製作されているらしく、こちらも興味深々ではありますが…神戸に用事が出来ることは…無いな、多分。

ガンダムと鉄人ってだいたい同じ大きさなのね。
両方とも18mだって。

是非隣に…シャア専用…とか思うな。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
