
-- -- --

星野村を観光 星の文化館に泊まった翌日1

2009 06 10
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

ずいぶんほったらかしにしておりました、3月30日に書いた
星野村を観光 星の文化館に泊まってみよう!ということになりまして
の続編、翌日のことです。
だから3月の出来事ですので御了承を。

IMG_3697.jpg

とりあえず星の文化館で朝ごはんを頂戴しましてお出かけです。
今日は昼ごろには家に帰らないといけないので。


Read more "星野村を観光 星の文化館に泊まった翌日1"

ゴルフクラブにはニセモノという概念があるらしい、という新発見

2009 06 10
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

僕は日頃、ゴルフをしません。
じゃぁ一切しないか?と言われるとそうでもありません。
時々、お役目やら義理やら人情やらメンバー不足やらで呼ばれることがあります。

だだっ広いところはたいへん気持ちがいいので、たまにはゴルフ場でも行きたいもんだなぁ、とも思います。ゴルフ場でゴルフをせずに「気持ちいいなぁ」だけで帰ってくるのもバカみたいですので、やっぱりゴルフをやるという必然性にもなっているかもしれません。

だから下手です。
ゴルフってのは4人くらいで一緒に行うものらしく、なかなか前に進めない僕は周りのお上手な方をお待たせしたりすることもありますので、できればもうちょっとくらいは上手になればいいのになぁ、という向上心も、全く無いではありません。

先日、このようなことを聞きました。

ゴルフは上手なやつがいい道具を持ってて、下手なやつが悪い道具を持っている。
下手なやつこそいい道具を持つべきなのだが、当の本人がその必要性をわかっていない。

ほほぉ。
なるほど。

僕が持ってる道具はほとんどうちの倉庫にあったやつだw

ゴルフの道具は日進月歩なのだそうです。
10年前の道具は7年前の道具にかなわず、5年前のは3年前に…というあからさまな進歩を遂げてきているらしいのですよ。

では親父のオサガリからの脱却をめざし、一番たくさん飛ぶドライバーとかいうクラブくらいは自分のを買ってみよう、という気になりまして、中古屋さんへ行って見ました。

と、ここまでが前フリ。

IMG_5172.jpg
どれを見ても同じようにみえる棒切れの端に玉をつけたようなものが並ぶ店内。
面白いものを発見。
テーラーメードという僕でも知ってるメーカーの、ツアーバーナーというクラブ。

同じように見えるこの2本、左が2万円ちょっと。右は1万円ちょっと。
右側が「ニセモノ」なのだそうです。


ニセモノってはっきりわかってるやつでもちゃんと半額程度の値段がつくというのも面白いけど。
誰がどうやって作るんだろう。外国なんだろうなぁ。ちゃんと打てるのかなぁ。

何より、誰か買うのか、これ。


さて、結局このお店では買ってみる気がしなかったのですが、その後なんとか自分のヤツを手に入れることが出来ました。

ちなみに僕のニュークラブは↑このニセモノ程度の値段でした。
たぶんニセモノではありません。たぶんね。

ちょっとずつ練習したりしようかと思います。

前にさえ進めばいずれ穴に着くわけで
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

【唐突企画】どこのお店か当てまSHOW!最終ヒント

2009 06 10
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

きのうのピンボケのピントを合わせて、ちょっと引いた絵です。
IMG_5155.jpg
わかりにくいかもですが、器の形がポイント。
具沢山の下にはうどんが仕込まれております。

この看板メニューで店がわからなければ…あなたはこの店行ったことないかも。

なんでこの店をセレクトしたのか自分でもわからんのですが。

カラーゲがウマソーだったからかも
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
