スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニ利便性の向上を感じるコンビニ情報弱者であるわたくし

2009 06 05
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

何度か白状しましたとおり、僕はコンビニで購買するべきものをほとんど持ちません。いや、正確には時々コンビニには寄りますし、なにか買うことはあるのですが、積極的でない、ということでしょうか。

僕は相変わらず消極的喫煙者なのですが、タバコは極力地元のタバコ屋さんで買うことにしてます。タスポの影響でタバコ屋さんが困窮しているという話だから、と言うとカッコイイのですが、どちらかというと身の回りで必需品を売っていただいているお店が無くなっては困るぜオイ、という自分本位。

コンビニ弁当を食べるくらいならラーメンでも食ったほうが百マシですし、お茶くらいは時々買いますがスーパーに寄った方が同じものが安い。お菓子は食べないし、雑誌は必要な分年間購読で送られてくるから棚すら見ないし…。

あぁ、無いと困るのはセブンイレブンのATMくらい。利子がほとんどつかない代わりにセブンイレブン入出金常時無料の新生銀行で通販なんかの振込み用のお金を入金するときくらいでしょうか。

という具合で、コンビニに行く必然性が低い人、なのですよ。

それでも今日はセブンイレブンに行く用事ができました。

IMG_5476.jpg
先日のエントリに書いた「国宝阿修羅展」のお支払いをセブンイレブンでしなさい、という指示が来たからです。

これがプリントアウトして持ってきたバーコードがある「払込・受取票」。
今回はe+(イープラス)というサービスを使うことになるみたいですよ。

今のコンビニってスゲェですねぇ。

↓こんなん当たり前じゃん、とは言わずに続きます
Read more "コンビニ利便性の向上を感じるコンビニ情報弱者であるわたくし"
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。