スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒木町大淵の蕎麦茶房 温人でホタルを眺めつつコース料理、という贅沢三昧

2009 06 04
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
この時期の季節モノなので順番前倒しで御紹介。

さて、
日ごろは昼間だけ、蕎麦が売り切れるまで開店、のこちらのお店。

前回お邪魔した際に、商工会青年部の先輩でもあるこちらの店長さんが「ホタルの時期は川面に舞うホタルがキレイか」と仰っていたので、できればその時期に一度お邪魔してみたいものだ、と思ってました。

正直、5月の末に電話を入れた時は「たった5人ばかりなんで、夜に開店していただけるだろうか」とナメたことを考えておりますと…

「6月上旬はほぼ一杯である」とのこと。

来年以降の偵察がてら、人数絞ってでもなんとかなりませんか、とお願いし「3人くらいなら」と御無理を申して参上しました今回。

IMG_5434.jpg

黒木町大淵花巡 「蕎麦茶房温人」でございます。
(リンク先はオフィシャルサイト)

↓続きます
Read more "黒木町大淵の蕎麦茶房 温人でホタルを眺めつつコース料理、という贅沢三昧"
スポンサーサイト

子供と一緒に脳トレ?「どうぶつしょうぎ」というゲームが届きましたよ

2009 06 04
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

LPSA(日本女子プロ将棋協会)という団体があるそうでございまして。
そちらで売られているというウワサを聞きつけてお取り寄せさせてもらいましたこちら。
IMG_5189.jpg

「どうぶつしょうぎ」といいまして、子供たちにもっと将棋に親しんでもらおう、という想いで製作されたゲームなのだそうです。コマの数も8個しかなくて、将棋盤のます目も12マスしかありません。

僕はボードゲーム関係のサイトで知ったのですが、テレビなどでも紹介されて、今は1ヶ月ほど待たないと手に入らないほどの人気ぶりなのだそうです。

僕も結構待っていましたが、やっと送られてきましたよ。

↓続きます

Read more "子供と一緒に脳トレ?「どうぶつしょうぎ」というゲームが届きましたよ"
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。