スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜も更けてまいりまして、お酒もけっこう頂きまして、ここ。 黒木町「風流庵」

2009 06 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

ここしばらく、酒ばかり飲んでいます。
続くときは続くよねぇ、って感じです。

さて、
IMG_4897.jpg
こちらのお店。

僕の場合は早い時刻に訪れることはあまりないお店です。
19時、20時から飲み始めて、ちょっと飲み足りずに二次会、というお邪魔のしかたをしますね。
黒木町の国道沿い、黒木郵便局の真向かいにあります「酒季 風流庵」

↓続きます
Read more "夜も更けてまいりまして、お酒もけっこう頂きまして、ここ。 黒木町「風流庵」"
スポンサーサイト

ダイヤモンド無料!に数千人が並ぶってのは…

2009 06 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09060201.jpg

まぁ貴金属には無縁の生活ではございますし、素人もいいとこですが…
数千人が仕事休んでまで並ぶって意味わからんwwwww

グランサンク(世界5大宝飾店)の一つであるこのお店で加工すると

リングが5万円、ペンダントが7万円、イヤリングが9万円、カフスボタンが9万円。

なのだそうで。

報道では

2500万円を投じたこの大盤振る舞い

なんてことを言われてますが、これは「1個5000円相当×5000人」を真に受けて計算しただけの話。

まぁ品質のよしあしとかもあるんでしょうが、0.1キャラのダイヤモンドって楽天で検索しても、ピアスとかネックレスとかに加工されてるやつでもせいぜい5000円くらい。

世界5大ジュエラーの仕入れ価格はせいぜい数百円、一盛りいくらじゃないの?

まぁ並んでダイヤを貰う意義はどうでもいいけど、なんだか混乱して騒ぎになったりしてるそうで。



さもしい、ですな。
一言で言うと。

寂しい時代です。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。