スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市西区のこどもクリニックで演奏会、その後事態は急展開!

2009 05 15
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_4715.jpg

そのだこどもクリニック
周船寺駅より 徒歩 15分
〒819-0387
福岡市西区富士見2丁目14-3
Tel:092-805-7001
fax:092-805-7002

というところにやってきました。
九州大学のオーケストラにいた頃の同級生(ヴァイオリンを弾く人)が院長先生の奥さん&看護婦さんをやってまして、ふと…こんなことを思いついてしまったようなのです。

子供が習ってて日ごろお世話になっているヴァイオリンの先生がファーストヴァイオリン、その御主人がチェリストなのでチェロ、自分がセカンドヴァイオリンを弾いて…

弦楽四重奏がもうちょっとで出来るじゃないのよ。
と。

そこで、あらまぁ、ヴィオラが居ないじゃないの、とはるばる八女郡までオファーが来た、というわけでございます。ツブシが利かない楽器というのは人口も少ないもので、探されることも多いのですが。

ステージは病院の待合室。
とりあえず1時間前にスタンバイ。
その日は土曜日で、まだ午前中の診察中。

↓続きます

Read more "福岡市西区のこどもクリニックで演奏会、その後事態は急展開!"
スポンサーサイト

本末転倒な感じの面白いPCが発売されるようです

2009 05 15
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09051501.jpg
ASUS Eee Keyboard to launch by end of June
via Engadget


・本体=キーボード
・画面は800×480の、見た感じ6~7インチくらいの縦型タッチパネル
みたいなATOMマシンがASUSから発売されるようです。

日本の電波法では認可されてないんでしたっけか…Ultra Wide Band(UWB)搭載も謳われているようで、UWBが使えるのであれば、HDMI出力を無線化できるらしいので、小さい画面を使って外で使用⇔帰宅後は家のTVに出力して大画面!なんてことができる…のでしょうか。

キー入力は快適でしょうし、タッチパネルの操作性次第では便利そうに見えるのですが…

ま、買うか買わないかは別として
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。