
-- -- --

デイリーポータルZ「風雲(ふ~ん)!コネタ城」採用の記念品が送られてきました

2009 05 30
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09053001.jpg

4月11日、風雲(ふ~ん)!コネタ城に採用された僕のネタ、
ドイツとフランスとイギリスのAmazonはなんだか仲がいい
なのですが、なんと、お礼の品が送られてきました。

お礼までもらえるとは思ってませんでしたのでなんだか嬉しかったです。

↓続きます
Read more "デイリーポータルZ「風雲(ふ~ん)!コネタ城」採用の記念品が送られてきました"

鶏肉とエリンギのパスタ ・ ア ・ ラ ・ 昨日のカレー

2009 05 30
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

カレーが残っている翌日の昼下がりには、やはり普通にカレーライスを食ってしまうというのが自然な流れと感じる生活を送るわたくしですが、子供が大好きなクリームシチューが残っている翌日の昼間にはパスタにからめて食う、というのもよろしいのでは、とも思うわけです。

しかして、カレーが残っている昼下がりなのに、パスタをゆがいてみよう、という変化球を思いついたのでやってみました。

自慢できるようなレシピではございませんので、まぁ期待せずにご覧あれ。

↓続きます
Read more "鶏肉とエリンギのパスタ ・ ア ・ ラ ・ 昨日のカレー"

社団法人 八女青年会議所50周年のエントリのシメに使おうと思って忘れてた写真

2009 05 30
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

今後とも社団法人八女青年会議所への御支援をよろしくお願い致します!

とかいって使おうと思って忘れてました。
当日朝にみんなで撮った集合写真です。
IMG_8986.jpg

ん~、ガッツポーズ、なかなかいいじゃないの。
みんな、なかなか気合の乗ったイイ顔で写ってます。

今日の夕方は、50周年記念事業、
八女 Dream Jazz Orchestra の初練習!
いよいよ走り出しますよ!

八女JC 一家相伝!
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

社団法人八女青年会議所 50周年記念 式典・講演会・懇親会

2009 05 28
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_9054.jpg

僕が所属する、社団法人八女青年会議所。
50周年という記念の年となりました。

これまで先輩方によって踏み固められてきた50年の歳月。
これから後輩の皆さんに切り開かれていくであろうこの先の歳月へ向けて。

創始の精神は50年の歳月を経ても変わらないこと。
「明るい豊かな社会」を目指す若者が常に能動的に活動しているということ。

さまざまな確認と感謝の機会となりました。

御参加いただいた御来賓の皆様、八女JCの先輩方、全国からお越しいただいたJayceeのみなさまをはじめ、御協力いただいたさまざまな皆様に感謝いたします。

↓続きます

Read more "社団法人八女青年会議所 50周年記念 式典・講演会・懇親会"

今日あるサイトにて教えていただいた貴重な情報

2009 05 28
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

コホン。


「クス玉」と「クフ王」は似ている。


081026_5.jpg
パンパカパーン!

以上。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

Nissan SERENA のフルバージョンCMが4分半もあるのに全部見てしまう件

2009 05 27
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

Nissan SERENAのCMフルバージョンってのでYoutubeに載ってるやつなんですがね。

いいなぁ~
子供の頃に戻りたいなぁ~

なんつか、ショウゴに感情移入してしまうのですよ。

ショウゴ!来年は飛べるぞ!

モノより思い出だよな
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

50000viewを超えておりました

2009 05 27
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

09052701.jpg
photo HappyHorizon
気がつけばカウンターベースで50000viewを超えておりました。
ブログを書き始めたのは昨年6月の末。
あと一月で一周年か。何かお祝いでもしてみようかな。
一ヶ月間、ネタを練りたいと思います。

さておき、11ヶ月の間、皆様のご支持に感謝。

今後ともよろしくお願いいたします
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

イチゴが高く売れる時期が終わっちゃったということで

2009 05 26
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5048.jpg
1週間くらい前の話ですか。

この時期になると、イチゴ農家の方から「残ってるイチゴを採りにおいで」とお誘いがあります。収穫しても高値では売れないので出荷しないほうがいい、ということなのでしょうか。

その仕組みはよくわからんのですが、時期が時期なら一パックで何百円もしそうな立派なイチゴが山盛りになって届くのです。

↓続きます
Read more "イチゴが高く売れる時期が終わっちゃったということで"

住宅展示場に訪れた時のツバメさんの写真を発見

2009 05 26
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_4653.jpg

先日お伝えしたとおり、今年は空き家のままで過ぎてしまおうとしている軒先のツバメの巣。

ありし日、リフォームして住もうかと御検討されていた段階のツバメ夫妻の写真をうちの奥さんが撮っていたようです。

↓続きます
Read more "住宅展示場に訪れた時のツバメさんの写真を発見"

二日間ほど続いたオヤコマウスを満足させるために

2009 05 25
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
原因は先々週の「チューボーですよ」のビデオ。
けっこう好きな番組なので録画してあるのだ。

今日の献立は親子丼。

それを見て以降…

オヤコ食いたい♪
オヤコ食いたい♪
オヤコ食いたい♪
オヤコ食いたい♪
と口の中で大合唱が始まり、このオヤコマウス症状が二日ほど続いたのです。

ヨシ、作って食わねば。

チューボーのオフィシャルレシピがコレ。

鶏ダシ
水 150cc / 市販の鶏ガラスープ(無塩) 75cc / 酒10cc / 長ネギの青い部分 1本分

丼つゆ
鶏ダシ 170cc / 濃口醤油・みりん 各40cc / 酒 20cc / 中ザラメ 15g

仕上げ
鶏モモ肉 150g / 鶏ムネ肉 75g / 丼つゆ 85cc×3 / 長ネギ 10g×3 / 全卵 L玉 2個×3 / ご飯・三つ葉・刻み海苔 各適量


とのことだが、僕は鶏ガラよりもカツオ昆布がいい気がしたので

IMG_5051.jpg
ちゃんとダシを取ることに。

シンプルな料理にはシンプルな努力を惜しんではイカンのだ。

↓続きます
Read more "二日間ほど続いたオヤコマウスを満足させるために"

明日の日曜日、金美齢さんの講演会が八女学院の体育館で行われます

2009 05 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09052201.jpg

テレビなどでもお馴染みの評論家、金美齢さんの講演会

「呼びさまそう 日本人の心」

が行われます。
皆様お誘い合わせの上、是非御来場をおすすめ致しますよ。


八女青年会議所の50周年記念事業としておこなう催しですので、入場は無料。
キレのある弁舌は御存知のとおりです。

僕も2007年、横浜で行われた青年会議所サマーコンファレンス(だったと思うのですが)一度お話を伺ったことがありますが、生まれた祖国を大事にすることの大切さを思い出させていただける人だと思います。

経済だけにとどまらず、疲れている日本、八女地域に喝を入れていただけるものと楽しみにしているところです。

クローズドの「50周年記念式典」に続いて行われるこの講演会。
メンバーの皆さんは今日も準備作業で忙しいのですが、僕はあいにく仕事の都合でちょっとだけ顔を出しただけになってしまいました。明日は朝から頑張ります。

もう一度言いますが、是非たくさんのご来場を
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

爽健美茶をタダで貰ってみよう! そして僕は爽健美茶を貰うことができたのか

2009 05 22
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

先日書きました、爽健美茶がタダで貰える!というエントリ。
爽健美茶がアップを始めたようですが…何で?

まぁ天下のコカコーラさんが壮大な釣りというのも考えにくいのですが、一応ちゃんと検証してみなければなりません。

こないだも書いたとおり、あの自販機自体が僕にとっては珍しい存在なので、僕のケータイを読み取ってドリンクを出す、なんて未来機能がついてるだけでもスゲェじゃねぇか。と思ったのですね。

さて、例のサイトのQRコードをケータイで読んで、ケータイに表示されたページも画面記録しました、と。

ちょっとついでの用事もありますので、爽健美茶を貰いに出かけますよ。

IMG_4943.jpg
さて、目的地に到着。

始めますか。

↓続きます
Read more "爽健美茶をタダで貰ってみよう! そして僕は爽健美茶を貰うことができたのか"

ツバメさんが新築しようと仰るのですが、大家としても意向がございまして

2009 05 22
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_4962.jpg
ツバメさんが新築にかかられたようです。
ここ数年来というもの、僕の店とツバメさんとは非常に友好的な関係が構築できておりまして、春先から夏にかけて、店から出てふと横を見ると親の帰りを待つ子ツバメさんが並んでピーチク言っている、という光景が見られておったのですが。

しかし、新築中の土地はうちの自動ドアのセンサー部分。
ここで子育てをされてしまうと、うちに入ってこられるお客様の真上、ということになってしまい、お客様をお迎えする店の店長としても、ツバメさんにとっての大家さんとしても、そこはイカンだろ、と言わざるを得ません。

なぜツバメさんが新築しようと決断なさったのかを御説明しましょうか。

↓続きます
Read more "ツバメさんが新築しようと仰るのですが、大家としても意向がございまして"

商工会青年部員として最後の一日が終わりました

2009 05 21
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

最後の2年間は怒涛の2年間でした。
何より、勉強になりましたし、後輩の皆さんのために何か残したいという思いもありますが…
クビになっちゃうものはしょうがない。

IMG_4978.jpg
5月14日のことです。
総会期日の加減で最後までクビのカワ一枚で残っていた「黒木町商工会青年部 部員」というお役目。そのお役目の最後の日がやってきました。

↓続きます
Read more "商工会青年部員として最後の一日が終わりました"

マイスタンダードであるS&Bハバネロペッパーがよもや…

2009 05 20
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_1587.jpg
S&Bハバネロペッパー。

大手メーカー製で手に入りやすい、辛さはピカイチ、とベタ褒めしたことがあります。

リンク先で、「Aコープで買った」と書いたのはAコープで買った記憶があったからだったのですが、その後すぐ「Aコープには売ってなかった」という情報も寄せられ、買ったのは八女市の「くらし館」だったかもしれない、ということに。

その後、順調に「くらし館」で補給ルートが確保できていたのですが…

先日、そろそろ補充せねばとお店に行ってみると、おなじみの丸い頭、スパイス&ハーブシリーズが軒並み無くなっていることに気づきました。

マズい。


間もなく、うちの備蓄ハバネロもついに欠乏。

S&Bから取り寄せることはできそうなんですが、200円もしない商品に800円もの送料をかけるのもバカくさい。

スーパーマーケットに行くのは大好きなんだけど、馴染みがない店にはほとんど行かないので困っております。ハバネロ、どこかに売ってないですか。

情報モトム
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

僕がいかにして「水曜どうでしょう」DVD第1弾と第2弾を手に入れたか

2009 05 19
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
今日は「買ったもの」2連発です。

近頃、ネットからの注文では手に入らない、というものは少ないですね。
僕もこのDVDが欲しいと思ってから、ネットではどうやら手に入らないようだ、というのに気づくまでしばらくかかりました。新品をヤフオクで普通に転売してる人まで居るんだもの。

いまどきローソンLoppi限定で発売する戦略というのは…
スポンサーがらみなのだろうか、と思いつつ。

ローソンまで行けばいいんだろ、わかったよ。
とは言うものの、黒木町にはセブンイレブンとファミリーマートはあるがローソンは無い。

Loppiで注文するってのは、商品が着いたらまた行かねばならんのでさらに面倒。
しかしまた、たかだかローソンまで行かねばならん、というだけでメンドクサイと、ほかならぬ自分が思ってるいうのは、お客様に来ていただく商店を経営する者としてシビレる話でもあります。

さておき、一番近いローソンは…

IMG_4689.jpg

と、八女市のローソン高塚店(三河小学校の前の道沿い)と同じくローソン吉田店(福島高校前)で迷い、どっちもどっちなのでたまたま通りかかった吉田店のLoppiへ。

世の中には僕と同じようにローソンリテラシーが低い方もいらっしゃろうと思って買い物の仕方を記録してきました。

↓続きます
Read more "僕がいかにして「水曜どうでしょう」DVD第1弾と第2弾を手に入れたか"

魅惑的なキャッチコピーのゲームをゲットしてしまいました

2009 05 19
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_4757.jpg

面白いとしか言いようが無いゲームです

小さく
(本当かどうか試してみませんか?)
とあります。

おぉ、自信満々。

この帯にはあと二つ、思わず手にとってしまうようなキャッチコピーがありました。

↓続きます
Read more "魅惑的なキャッチコピーのゲームをゲットしてしまいました"

政局&商工会青年部&投げゴマなど、特に関連はない話3件

2009 05 18
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

09051601.jpg

とくに関連はありませんが1

自「党首討論やろう」 民「風邪ひいてるから無理」
自「党首討論やろう」 民「忙しいから無理」
自「党首討論やろう」 民「無理」 自「・・・」
民「党首討論やろう」 自「いいよ」
民「やっぱ無理」 自「じゃ、補正予算作る」
民「やっぱりプーチン来る13日に党首討論やる」 自「無茶言うな」
民「絶対だ、13日だ」 自「仕方ない、13日党首討論やろう」
民「え、無理だろ」自「やるよ」
民「補正予算通すなら党首討論しない」
自「補正予算は別問題、党首討論やるよ」
民「党首辞めた、無理」
    ↓
代表代行で華麗に復活

という名作を発見。
今回ばかりは小沢・麻生の党首討論が見たかったですが。
この席替え程度でも御祝儀相場が起こるのでしょうか。

「全員野球で」ってのは「全員誰も交代しないで」
という意味ですよね。わかります。


とくに関連はありませんが2
さて、この週末。
先日14日に商工会青年部の総会が行われ、「黒木町商工会青年部 部員」という最後に残されていたお役目にも終止符が打たれ、晴れて全てのお役目がフィニッシュ。また改めて御報告させていただきたいと思います。

この総会が終わると毎年「委員会打ち上げ」と称して祝杯をあげることとなっています。後輩の皆さんに段取りをしていただいて、最後となる打ち上げに参加し、ゴルフなどで遊んでもらいました。

普段はあまりゴルフはしないのですが、今回のゴルフはとても楽しかったので、もうちょっと上手になりたいなぁ、という気になっております。


とくに関連はありませんが3
帰ってきたら、小学校で「八女独楽(コマ)」を作る授業があった、とのことで娘が自分のコマで遊んでおりましたので、僕も往年の技術を見せてやろうと取り上げて投げゴマを試してみましたところ…
一度も成功しない↓

なんで?
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

福岡市西区のこどもクリニックで演奏会、その後事態は急展開!

2009 05 15
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_4715.jpg

そのだこどもクリニック
周船寺駅より 徒歩 15分
〒819-0387
福岡市西区富士見2丁目14-3
Tel:092-805-7001
fax:092-805-7002

というところにやってきました。
九州大学のオーケストラにいた頃の同級生(ヴァイオリンを弾く人)が院長先生の奥さん&看護婦さんをやってまして、ふと…こんなことを思いついてしまったようなのです。

子供が習ってて日ごろお世話になっているヴァイオリンの先生がファーストヴァイオリン、その御主人がチェリストなのでチェロ、自分がセカンドヴァイオリンを弾いて…

弦楽四重奏がもうちょっとで出来るじゃないのよ。
と。

そこで、あらまぁ、ヴィオラが居ないじゃないの、とはるばる八女郡までオファーが来た、というわけでございます。ツブシが利かない楽器というのは人口も少ないもので、探されることも多いのですが。

ステージは病院の待合室。
とりあえず1時間前にスタンバイ。
その日は土曜日で、まだ午前中の診察中。

↓続きます

Read more "福岡市西区のこどもクリニックで演奏会、その後事態は急展開!"

本末転倒な感じの面白いPCが発売されるようです

2009 05 15
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09051501.jpg
ASUS Eee Keyboard to launch by end of June
via Engadget


・本体=キーボード
・画面は800×480の、見た感じ6~7インチくらいの縦型タッチパネル
みたいなATOMマシンがASUSから発売されるようです。

日本の電波法では認可されてないんでしたっけか…Ultra Wide Band(UWB)搭載も謳われているようで、UWBが使えるのであれば、HDMI出力を無線化できるらしいので、小さい画面を使って外で使用⇔帰宅後は家のTVに出力して大画面!なんてことができる…のでしょうか。

キー入力は快適でしょうし、タッチパネルの操作性次第では便利そうに見えるのですが…

ま、買うか買わないかは別として
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

母の日「おかあさんの絵」が入選したそうでして…

2009 05 13
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_4908.jpg

うちのJIJOがこんなお手紙をもらいました。
CHOJOも同じような手紙をもらったことがあって、その時は実際にもらいに行きましたので…やっぱ行ったほうが公平だよねぇ、ということになって母の日当日、いろいろ忙しい中を縫って連れて行くことに。

ゆめタウン八女と岩田屋久留米店へ。

母の日当日、当然ながら主役はうちの奥さんなのですが。
この人、めったに遊びになんか行かないのですが、3ヶ月くらい前から楽しみにしていたドリームズカムトゥルー?だったけ?のコンサートなのだそうでお出かけでございます。

僕は3人の子守かたがた、という感じ。

↓続きます
Read more "母の日「おかあさんの絵」が入選したそうでして…"

Firefoxアドオン、TV-FOX 1.0.9が激ヤバい

2009 05 13
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09051301.jpg
まず、Firefoxというのはインターネットエクスプローラー(IE)みたいな、いわゆるウェブブラウザ、なのです。
なんでこんな説明からするかというと、僕のブログを読みに来ていただく方のアクセスを解析すると、IEを使われている方が80%くらいと非常に高い割合だからなのですが。

今年4月時点では全ユーザー中のIE使用割合は66%くらいまで少なくなってきたそうなので、お客さんの80%がIEユーザというのは一般的に見ても比較的高い水準だろうなぁ、と思っているわけです。

以前もみんながどうしてインターネットエクスプローラーなんか使ってるのかわからんなどと書いたことがありますが、ホントに今もそう思ってます。

Firefoxの魅力はその膨大な量のアドオンにある、と言っても過言ではないでしょう。アドオンとは、元となるブラウザFirefoxに新たな機能を追加してくれる機能追加プログラム、です。

IEを使ってるあなた、とりあえずここに行ってFirefoxをダウンロードすべきですよ。
別に僕が儲かるわけじゃないですけどね。

あとはこのへんなんかを参考に、アドオンを追加(探してボタン押すだけ)して自分色のキツネさんを作ればいいわけですよ。


今日また素敵なアドオンを見つけてしまいました。
TV-FOX 1.0.9です。

↓続きます

Read more "Firefoxアドオン、TV-FOX 1.0.9が激ヤバい"

そしてその朝、僕は聖なる地チベットに向かう

2009 05 12
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_4839.jpg
テレビで新聞で…あらゆるメディアでインパクトを振りまいている彼。
ダマルパさんといってチベットの高僧、みたいな方らしいです。

夜道で合ったら泣くと思います。ええ。
実物と約30センチの距離でニラメッコしましたが、負け負け。あんた強いよ。

ともかくあの、僕が飛行機に乗って見に行こうと思っただけでも大変な天空の国チベット、それもポタラ宮所蔵をはじめとする数々の神仏が、向こうの方からお前んとこへ行ってやろうとお越しになっている以上、迎撃するのが九州人の礼儀というものでしょう。

↓さて、所蔵品は撮影禁止ですが、僕の守り神さんが判明しましたよ。
Read more "そしてその朝、僕は聖なる地チベットに向かう"

クイズ

2009 05 12
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
僕が合格できたもの3つ。
なかなか難問ぞろいでございます。

結果コメント待つ。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

いろんなお役目が終わりを迎えております

2009 05 11
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_4662.jpg

画像は僕にとって最後の八女郡商工会青年部正副部長会となった、新旧合同正副部長会が行われた久留米市のかくれ家創庫蔵之介さんというお店にあったPOP。

本当にそんな気持ちでいっぱいです。
1年目は参議院選挙と40周年、2年目は全国大会、と福岡県の商工会青年部は激動の2年間でした。支えていただいたのは本当に八女郡の一人一人のみなさんでしたし、感謝の言葉以外ありません。

僕の場合は、
・八女郡の6商工会青年部のとりまとめをする役
(「郡部長」と呼ばれてますが、正式名称ではありません)
に加えまして、
・筑後地区連絡協議会の役員
・福岡県連合会の理事

という3層のお役目が次々と終焉を迎える、なんだか嬉しくてちょっとだけ寂しい時期でした。

そのせいもあって結構忙しく、10日分以上もデジカメにデータを貯めっぱなしにしてました。

ともかく、お礼かたがたそのあたりを整理しておきます。

↓続きます
Read more "いろんなお役目が終わりを迎えております"

爽健美茶がアップを始めたようですが…何で?

2009 05 11
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09051101.jpg
…という、
ど~でもいい話をなんとなく書こうと思って題名だけ書いたところで小沢代表辞任って聞いたんですが。

ま、いいや。
爽健美茶、タダでくれるってよ、という話です。

早い者勝ち!総計10万人にプレゼント! | Coca-Cola News コカ・コーラニュース


というサイトに行って(多分上の画像でも行けると思いますが)二次元バーコードをケータイのリーダーで読んで、その先のケータイサイトに飛びます。

ほんで、マルチマネーベンダーと書いてあるのはたぶんIDとかEdyとかケータイマネーで買える自販機のこと。あの自販機にそのサイトの画面メモをかざすと、爽健美茶が1本無料でガチャコンと出てくる、らしい。

あのケータイで買える自販機自体が僕にとってはまだめずらしいので、見かけると飲みたくもないのにIDでお茶を買ってしまったりするのですが、これがバーコードをかざすだけで貰える、となるとまた一大事でございます。

試してみたところ、特にメールアドレスを採られたりはしない…模様。
またなんとも太っ腹な話です。

ところで…黒木町にあったっけ?この自販機。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

改革を推し進めるために

2009 05 10
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09051001.jpg
photo Mauricio Fedatto
ここんとこというもの、お役目の集大成である総会やらなんやらで何かと忙しく、ブログで遊んでる場合じゃない感じです。

仕事の中でもたくさんやりたいことが出来てきて、頭の中にいろんな計画が出ては消えしているので、もっと明確に目標として定めなければならないと思っております。

ついては、夏場にかけて経営革新に向けて動き出そうと考えているところで、これから実際に県の承認を受けられるレベルの経営革新計画を策定していきます。

いや、ちゃんと公表しておかないと自分が動かないもので。


さて、一つだけ間違いなく僕が今後推し進めないといけない、お客様の意識改革、社会変革を御紹介したいと思います。

↓続きます

Read more "改革を推し進めるために"

ケブンッリジ だがいく の けゅきんう

2009 05 09
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/08/news021.html
(ITmedia NEWS)

人間の機能スゴスwww
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

男性限定でやっぱりあなたを褒めてくれるウェブサービス

2009 05 07
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

先日、とにかくあなたをたくさん褒めてくれる、というウェブサービスを御紹介しました。

それと似たような、いや、似てないか。
そんなのを見つけましたんで脊髄反射でエントリ。

どうみても前のヤツの方がデキはいいのですが、美女の写真が一緒に出てくる、というだけで男というものは頭から湯気が上がる場合があるかもですよね。

きれーなおねーさんが入れ替わり立ち替わり、ボタンを押すたびにあなたを褒めてくれます。

男性限定(というか女性は嬉しくないかも)&セミヌード程度のペアレンタルコントロール注意。

(090510追記)もしかしてリンク張ってなかった?
美女応援
←これがそのサイトです。(追記完了)

09050601.jpg

やっぱ写真のチカラってすごいなぁ。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

そうなれば豚コンフィも作ってみなければなりますまい 完成&試食編

2009 05 06
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_4489.jpg
先日、豚コンフィ調理を保温ボタンを押したところまでレポート致しました。<読みたい方はどぞ

出来上がりの御報告をせねば片手落ちというものでしょう。
いや…このブログは片手落ちばかりで出来ていると言っても過言では無いのですが。

富山県襲撃事件の後半がいまだ書かれてないのは
ほとぼりを冷ましてるからですw
そろそろ冷えただろうか。わはは。

さておき、豚。デジ。ポーク。
期待せずにはいられません。
そろそろ煮えただろうか。わはは。

→続きます。
Read more "そうなれば豚コンフィも作ってみなければなりますまい 完成&試食編"
 | HOME | Next »
