
-- -- --

ちゃんぽん屋さん「明日香」@ゆめタウン八女のきくらげ大盛りが気になる

2009 04 25
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

先日お伝えしたばかりではありますが。
ゆめタウン八女にございます、ちゃんぽん屋さん「明日香」のメニューがコレ。
IMG_3824.jpg
当然ながら主役はちゃんぽん
その隣に「きくらげ大盛りちゃんぽん」というメニューがあります。

これは一度試してみなければなるまい、と思っておりましたので、前回の来店からさほど時間も経っていない中、意気込んで駆けつけてみました。

そのときはまだ、僕の前に一つのミラクルが待ち受けていることに気づかないままだったのです…

↓続きます
Read more "ちゃんぽん屋さん「明日香」@ゆめタウン八女のきくらげ大盛りが気になる"

人間失格的ドリンク Ver.2.1の開発報告ふたたび

2009 04 25
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
おなじみ人間失格ドリンクシリーズ。
以前の組み合わせを知りたい方は左上の検索ボックスで「人間失格」で検索してくださいまし。

さて、ジンのラインナップを変えてみました。
ドライジンの名品と呼ばれるものは数少なく、先日から使ってきたビフィーターでしたが、今回単に気が向いた、という理由でボンベイサファイアをチョイス。

アルコール分が、
ビフィーター=40%
ボンベイ=47%


であるため、失格度さらにUP!というすばらしいチョイスではないでしょうか。
値段はちょっと高いんですが。

1缶分ジンを割って飲むと完全シラフから立派な酔っ払いが出来ます。
…歳のせいかもしれません。

味の比較のため、ジンの分量を計ろうか、とも思ったのですが、単純に酔っ払う上でどれがウマイかという創始の精神を尊重し、あくまで目分量での配合を旨と致します。

IMG_4116.jpg
さて、美しい青のボトルにふさわしく、一緒に買ってまいりましたのは…

アサヒ カクテルパートナー オーシャンブルーフィズ!

えぇ、ネタですとも。

お味は!
ダメでした。
我慢して飲みました。

大体酒が青いとか…アホか

↓続きます
Read more "人間失格的ドリンク Ver.2.1の開発報告ふたたび"
 | HOME | 
