
-- -- --

立花町 鳥金精肉店が大改装されていましたよ

2009 04 05
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_3930_20090405212000.jpg

仕事で立花町に来ましたので、お土産にカラーゲでも買って帰ろうかと思って立花町商工会青年部 楠本部長の事業所「鳥金精肉店」へ。

…(絶句)何だ?この店。

と見覚えのあるたたずまいは全く無くなり、広い駐車場の奥に出来てる新しいお店。

大改装されてたのでビックリしました。

↓オススメの商品などが続きますよ
Read more "立花町 鳥金精肉店が大改装されていましたよ"

お役目カテゴリに新しいお役目が

2009 04 05
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_3959.jpg
2月ほど前だったでしょうか、うちの店に3人の男性がお越しになり、
「幼稚園の後援会会長をやりなさい」
と言い残して帰られたのですよ。

昨年の会長、副会長の皆さんなんですけどね。

身に降る火の粉はかぶっていく方針なので
「はぁよろしくどうぞ」
などと言っておりましたが…

幼稚園方面は、ほとんど奥さん任せで、どういう構造なのかよくわかっとらんのですよね…。

入園式がやって参りまして、何をやればいいのかわからんまま挨拶をしました。
あと、こないだあった役員会で、年間予算案にちょっとだけ考えを言わせていただいたのでその補足説明。

任期は一年間だそうなので、大過なく終わればいいのですが。

よくわかってないけど(出来ることなら)頑張ります
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

このブログには取り上げられたくない、というブログもあるのですね

2009 04 05
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
ブログっていうメディアは面白いもんだなぁ、とつくづく思うのですが、いろいろと危険性も孕んでいる気もするわけで。

お前何の権利があって勝手にオレの店の事書いてんだよ!みたいに言われないか、なんて、小心者の僕としては結構ビビり気味だったりもするわけで。

なのでお店とか個人のことを書くときは基本褒めるというスタンスを隠し切れないわけで。

ってなのを一切考えないと結構コワイメディアでもあるのよなぁ、と思いましたのが…

09040601.jpg

People Who Sit In The Disability Seats When I’m Standing On My Crutches
というブログ。

ブログ名を訳すと、
僕が松葉杖で前に立っていても優先座席に座り続けているヤツ
みたいな、ですか。

目線も入れず、写真もそのまんまドーンとナチュラルな感じで載ってます。

今気づきましたが、URLも
http://www.peoplewhositinthedisabilityseatswhenimstandingonmycrutches.com/
でそのまんま。

考えようでは怖ぇっすよ。
いつ何時ほかの人から告発されかねない、というのはだいぶ肩のこる社会ですわねぇ。

いや、僕なら譲るけどさ。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
