スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒木町の神社 くじ引きが行われる例祭、一等は…ホンモノの牛!?

2009 03 17
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_2997.jpg
うちのお店にお客様がお越しになって、「今日は牛くじの日よ」と教えていただいたので思い出しました。この券をお宮に持っていくと、くじ引きをさせてくれる、というだけの、ちょいと地味なお祭りです。

行われるのは、樹齢800年といわれる大樟(大楠)が境内にドーンと鎮座する津江神社。うちの店から徒歩1~2分の距離です。

早速、子供3人を連れて行くことにしましたよ。

↓続きます

Read more "黒木町の神社 くじ引きが行われる例祭、一等は…ホンモノの牛!?"
スポンサーサイト

お客様の前で楽器を弾け、というオファーをいただきました

2009 03 17
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_3179_20090317161200.jpg
長らくほったらかしているのですが、僕のパートナーであります、イタリアはクレモナ、ジャノッティさんという人が作ったヴィオラです。

持ち主が言うのもなんなのですが、本当にいい楽器でございまして、ちゃんと面倒を見るとパーン!と張りのある、カッコイイ音を出してくれます。特に弦を張り替えたばかりだと低音もドーン!と出てくれてワクワクする楽器です。

先日、オーケストラをやっていた頃の同級生から連絡があり、弦楽四重奏をやるのにヴィオラが足りないので弾いてくれないかというオファーがありました。

↓続きます
Read more "お客様の前で楽器を弾け、というオファーをいただきました"
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。