
-- -- --

富山県に参上 金沢から移動して富山県商工会連合会に参上

2009 03 15
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_2493_20090315223059.jpg
関連エントリ
そうだ…富山…行こぅ とりあえずレポートを始めるまえに
そうだ…富山…行こぅ2 車に乗って向かった先は仙人が遊ぶテンプル
ひとり旅な気分で金沢 何もわからんのでともかくお庭とお城を拝見
ひとり旅な気分で金沢2 金沢カレー、ある店での驚愕のシステムとは

帰ってきてすぐ、特急サンダーバードについて触れましたが…
ホントにやってくんないかなぁ、Thunderbirds Are GO!

ちなみに、この
Thunderbirds Are GO!
文法的に変だと思いませんか?

動詞がbe動詞なら、それに続く動詞は現在進行にならないと…
Thunderbirds are going.
ってなるべきよね、と思うでしょ。

このリンク先を見てみて下さい。
Yahoo!辞書 英和 [go]
とてつもなく長い記述の一番下。

on the go

絶えず活動して, 働きづめで.

━━[形]((米))(…の)用意ができて(ready)((for ...));正常に作動して;好都合な, 有利な

・ All planes are go.
全機飛び立つ用意ができている.


ぉぉ!
コレダコレダ。

Thunderbirds Are GO!
ってのは、
サンダーバード隊はいつでも出動できるぜ!
という意味だったのですね。


と、関係ないことだけ書いて先に進みますw
Read more "富山県に参上 金沢から移動して富山県商工会連合会に参上"
 | HOME | 
